日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

GoToトラベル7泊までに制限!日数制限で連泊7日間に変更 観光庁発表

GoToトラベル7泊までに制限!日数制限で連泊7日間に変更

GoToトラベル7泊までに制限!日数制限で連泊7日間に変更

GoToトラベル条件変更

  • 1回の申請で連泊は7日までに変更
  • 11月17日予約分から変更になります!

連泊を検討されている方は早めの予約が必要です

 

政府の観光振興策「GoToトラベル」は、これまで旅行の日数にかかわらず対象としていましたが、観光庁は30日、1回の旅行でキャンペーンが適用できる日数を7泊までとする新たな制限を設けると発表しました。

GoToトラベル7泊までに制限

観光庁は29日、「来月から観光を主な目的としない旅行を対象外にする」と発表していましたが、7泊を超える旅行はビジネスなど観光以外を目的とするものが多いことから、対象外としたということです。この制限は来月17日以降に予約する際から適用されます。

 

 

出張での利用は自粛呼び掛け

「GoToトラベル」キャンペーンについて、観光庁は「来月から、観光を主な目的としない旅行を対象外にする」と発表しました。出張での利用も控えるよう呼びかけています。

観光以外の利用も制限開始

新たに制度の対象外となるのは、ダイビングなどの免許取得を目的とした旅行や、通常の料金を著しく超えるサービス券などがついた宿泊プランなどです。

ビジネス目的の出張についても出張手配用の予約サイトを対象外とするほか、旅行会社などに対して、「利用者に出張でのキャンペーンの利用を控えるよう呼びかける」ことを義務づける方針だということです。こうした制度変更は来月17日以降に予約する際から適用されます。

一方、電子クーポンの不正取得が目的とみられる宿泊予約の無断キャンセルが相次いでいることについて、赤羽国土交通大臣は30日の会見で警察と連携して対応する考えを明らかにしました。

 

 

 

ブログの紹介

 

当ブログはレンタカー回送の仕事内容を現役ドライバーの目線で紹介するブログです。

レンタカー回送ドライバーとはお客様が乗り捨てられたレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応