日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

ただ旅ライフ!誰でも簡単!レンタカー回送ドライバーの1日

レンタカー回送とは好きな時に好きなだけ

自由に稼げる新しいライフスタイルです

レンタカー回送とはレンタカーを利用した方が借りた店舗と違い店舗にお車を返却した場合の「乗り捨て」された車両をもとの店舗に一般道を使って自走して戻すお仕事です。そのドライバー(運転手)のことを回送ドライバーといいます。

乗り捨ては引っ越しや行きはレンタカーを使用し帰りは電車や飛行機で帰るといった場合に発生します。ワンウェイレンタカーとも呼ばれます

レンタカー回送ドライバーのメリット

• 好きな時だけ働ける自己申告制のシフト
  • 自分のペースで自由に働ける
  • 休みの日も相談なく自由に設定できる
  • 先輩後輩部下上司といった人間関係が一切ない
  • 70歳までは自動更新、一生続けられる
  • 日本全国を旅できる
  • 仕事をしながら旅行気分が味わえる
  • 服装・茶髪・ひげ・タトゥーなど自由(1部制限有)

レンタカー回送の仕事の仕組み

レンタカー回送の大きく分けて2種類あります。1つはレンタカー会社さんに勤務してアルバイト、または社員としてレンタカー回送を行うケース。もう1つは陸送会社さんと契約をしてフリーランスとして回送のお仕事をいただくケースです。今回紹介するケースは自由に働けるフリーランスタイプの紹介になります。

フリーランスなので会社に出勤したり雇用されることなく自由に働くことができます。

回送ドライバーのお給料

レンタカー回送のお給料

レンタカー回送の

フリーランスタイプのレンタカー回送ではアルバイトとは違い時給や日給制ではなく成果報酬になります。報酬は回送に要した時間ではなく回送した距離によって報酬が変わってきます。近距離だと1回送2000~3000円。中距離だと3000円~5000円。1泊2日なら15000円。2泊3日なら30000円位が相場です。週末だけ使った副業感覚でも月に5~10万程度稼ぐことが可能です

回送ドライバーの1日

レンタカー回送の一日

回送ドライバーは自分の働きたい期間をアプリに入力するだけでご自宅から近い引取さきをメールで連絡してもらえます。

筆者の場合は住まいが東京なので主として関東近郊を出発して福島県や新潟県、金沢。大阪、京都、奈良などは比較的よく回送をしています。出発当日は各ドライバーの自宅から最寄りのレンタカー会社まで電車で行き、そこから目的地まで基本は一般道を使って乗り捨てられたレンタカーを元の店舗まで自走して戻します。。1台目が届け終わるとまたその近くの店舗にあるレンタカーを次の目的地に回送します。長距離の場合や2日以上連続して回送する場合は回送するレンタカーの中で休憩仮眠をします。

実際のレンタカー回送のスケジュール

レンタカー回送

成田空港

ある日の工程と報酬例(1泊2日)車種 自走距離km/成果報酬(円)

1日目   横浜駅(9:00)>成田空港(12:30)  トヨタヴィッツ 95km/2700円

成田空港(13:00) > 浦安(15:30)  トヨタアクア 58km/1800円

浦安駅→東京メトロ東西線(30分)→東京 移動報酬250円

東京駅(17:00) >中部国際空港(22:00)  ハイエース 362km/4500円

2日目   中部国際空港(22:30) >  金沢駅(8:30)  シエンタ 281km/3800円

金沢駅→北陸鉄道バス(2時間半)→能登空港  移動報酬2200円

能登空港(13:00) >小田原(21:30)プリウス 478km/5900円

小田原→ JR東海道線(40分)→横浜駅 移動報酬 980円

1日目は自宅を朝8時に出て電車で横浜駅まで向かいました。1回送目は横浜駅から成田空港まで一般道を使用して回送しましました。成田空港では乗換の車両があり浦安まで回送しました。浦安駅からは東京メトロに乗り東京駅まで向かいました。東京駅で軽く食事をしてから次の車を引き取りました。東京えきから中部国際空港までは高速道路を使用できたので途中のサービスエリアなので休憩を入れながら比較的、楽に回送ができました。中部国際空港で乗り換えが済んだのは夜10時を回っていましたので車の中で少し仮眠(4時間程度)をしてから金沢に向かいました。金沢駅には朝8時半に到着。次の能登空港までのバスの時刻が2時間程度あったのでゆっくり朝食を取りました。そのあとバス移動も2時間以上ありましたのでバスの中でゆっくり眠ることができました。

格安国内旅行

能登空港から神奈川県の小田原まではまた高速が使用できたので休憩をいれながの回送ができました。小田原からはJR線で自宅まで戻り1泊2日の業務終了です。ちなみに今回の報酬は移動費を含め22130円でした。経費などを差し引くと日当9千円程度になりましたが、千葉~愛知~金沢~を無料で旅行することが出来ました。実際にこのお仕事をされている方ともよく合いますが比較的年齢層が高く40代~70歳くらいの方までお会いしました。また若い主婦の方なども昼間の間だけを使って近距離をされている方もいらっしゃるようです。次回はこのお仕事の始め方や条件を書いてみたいとおもいます。

フリーランスでも申請が簡単なETCカード 構想料金が30%もお得です

始める時にETCカードを持っているとかなり優遇されます!

次回はこのお仕事の始め方を書いてみたいとおもいます

次の記事はこちらです

tadatabilife.hatenablog.com

ブログの紹介

日本中を無料で旅行ができます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

準備編 レンタカー回送に必要な物

レンタカー回送にあると便利なアプリ

レンタカー回送に便利なカード

レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

レンタカー回送に必要な物

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

レンタカー回送ドライバーの日常業務

レンタカー回送時の注意点

レンタカー回送後にクレームをつけられたら

回送中の交通違反!について

回送時に故障発生!そんなときは・・・

あおり運転をされたときは・・・

大雨や豪雨時に命を守る運転方法

攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?