日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

GoToキャンペーン、「東京都民も割引対象へ」直前説明会で申請可能へ!

f:id:tadatabilife:20200717070950j:plain

東京都民もGoToキャンペーン対象に

いよいよ7月22日から旅行代金が割引になる「GoToキャンペーン」がスタートしました。開始前日の21日の夜、東京都内でキャンペーンに参加する旅行会社への第1回目の説明会が開催されました。その中で気になる内容として「新型コロナウイルスの感染拡大の危険性がある東京都民は対象外」との方針でしたが、担当者の説明によると東京都民でも割引対象になるとの発言があったようです。

 

f:id:tadatabilife:20200717070106j:plain

申請者が都民以外なら申請可能

GoToキャンペーンの申請書には申請者の住所と名前のみ記載するようになっており、一緒に宿泊した人の名前を書く欄が無いため、申請者が東京都民でなければ、割引対象になりうるとの説明がありました。

例 

  • 申請者が千葉県民の団体旅行の場合、東京都民の方が含まれていても対象
  • 申請者が東京在住でも住民票や免許証の住所が県外なら割引対象

説明会に参加された方からは抜け道があって戸惑いが隠せない様子のようです。

今後またこの件については変更などがある可能性がありますので旅行を計画されている方は最新の情報をこまめにチェックしてください

 

ブログの紹介

当ブログはレンタカー回送ドライバーの筆者がそのお仕事内容を紹介させていただいているブログになります。今回は新型コロナウイルス感染拡大以降、旅行業界の業績がレンタカー需要にも直結するため、緊急記事として書かせていただきました。新型コロナウイルスの1日も早い終息と旅行業界の景気回復を心からお祈りしています。

 

 

レンタカー回送のお仕事を5分間の動画で紹介

レンタカー回送とはレンタカーを利用されたお客様が借りた店舗と違うお店に車を返却した場合に発生する「乗り捨て」車両を元の店舗に運転して回送するお仕事です。全国の観光地を巡ったり働きながら旅行気分が味わえるお仕事です 

 

 

回送ドライバーとはお客様が乗り捨てられたレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

tadatabilife.hatenablog.com

 

 コロナ対策が安心な宿の紹介

 

コロナ対策が安心なホテル専用の予約サイトです。あなたにぴったりの宿泊先がみつかる 旅行予約サイト「こころから」 宿・ホテルの写真やアメニティなどの情報がたっぷり充実。 お得な割引価格で予約することができます

 

スマホでかんたん旅行予約「こころから」

 

どこか"旅行に行きたい方にオススメ宿、ホテルをご紹介!  

■おすすめホテル ・『聖地の旅・世界遺産』もっと和歌山にきてよ! ⇒癒しの聖地・スピリチュアルスポット! ・日本の旬 沖縄 ⇒お得なプランがゾクゾク登場! ・京都・おかみさん特集 ひだまりの ⇒ひだまりのような空間へご招待いたします。

 

ビジネス、高級旅館!国内宿泊なら、るるぶトラベル!