日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

神奈川県知事「かながわ県民割」「Go To Eat 食事券」の販売を12月1日から再開

神奈川県の黒岩知事が11月22日に県民に向けてメッセージをだし「かながわ県民割」「Go To Eat 食事券」の販売を12月1日から再開することを発表しました

神奈川県の黒岩知事が11月22日に県民に向けてメッセージをだし「かながわ県民割」「Go To Eat 食事券」の販売を12月1日から再開することを発表しました

神奈川県の黒岩知事が11月22日に県民に向けてメッセージをだし「かながわ県民割」「Go To Eat 食事券」の販売を12月1日から再開することを発表しました

 

 

 

黒岩知事からのメッセージ


県民、事業者の皆さんによる、基本的な感染防止対策の徹底のおかげで、新型コロナウイルスの感染は、落ち着いた状況が続いています。この間の皆さんのご協力に、改めて深く感謝いたします。

 

こうした中、国は、基本的対処方針を変更し、飲食店やイベントの人数制限を緩和することとしました。また、新たにワクチン検査パッケージを活用することで、今後、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が適用された状況でも、人数制限などを行わないことにしました。

 

これを受け、本県では、飲食店に対して「1組(1テーブル)4人または同居家族、2時間を目安」としてきたお願いは、本日から解除します。5千人を超えるイベントについては、事業者が「感染防止安全計画」を作成し、県が確認することで、人数上限を収容定員まで緩和します。「感染防止安全計画」については、11月25日から受付を開始します。

 

また、県では、県民限定で県内旅行の割引を行う「かながわ県民割」と国の事業である「Go To Eat 食事券」の販売を12月1日から再開することとしました。さらに、国が打ち出した新たな経済対策にもしっかりと対応し、経済のエンジンをまわしていきます。

 

このように、制限を緩和し、社会経済活動を促進していく中で、感染の再拡大を招かないためには、県民、事業者の皆さんが、基本的な感染防止対策を引き続き徹底することが何よりも大切です。

新型コロナウイルスは消滅したわけではありません。もうすぐ年末年始を迎える時季となりますが、混雑した場所や感染リスクの高い場所は避けるなど、ウイルスは身近にあるという意識を強く持って、みんなでM(マスク)・A(アルコール消毒)・S(遮蔽とショートタイム)・K(距離と換気、冬は加湿)の基本的な感染防止対策を継続していきましょう。


令和3年11月22日


神奈川県知事 黒岩祐治

 

 

 

かながわ県民割!緊急事態宣言解除で再開!いつから?

かながわ県民割!緊急事態宣言解除で再開!いつから?

緊急事態宣言が解除を迎えGoToキャンペーンやかながわ県民割を待ち望んでいらっしゃる方も多いのではないかとおもいます。は神奈川県ではGoToキャンペーン、かながわ県民割は12月1日から再開するとしています。

 

 



かながわ県民割とは

かながわ県民割とは

かながわ県民割とは

かながわ県民割とは神奈川県民を対象に神奈川の観光地を「定番エリア」と「再発見エリア」に分けて旅行代金を割引するサービスです。昨年10月8日から第1弾の県民割がスタートしましたが開始日前に予算5億円分の予約がほぼ完売し受付開始からほぼ5日で完売したそうです。

 

再開後いくらお得か?

横浜、鎌倉、箱根は「定番エリア」として、宿泊1人1泊につき最大3,000円を割引。横浜、鎌倉、箱根以外は「再発見エリア」として宿泊1人1泊につき最大5,000円を割引する。日帰り旅行は、「定番エリア」が最大1,500円、「再発見エリア」が最大2,500円の割引となる。連泊や利用回数の制限はない。利用者全て神奈川県民であることが必要。国が実施しているGoToトラベルキャンペーンとは併用ができない。

 

再開時期はいつから

再開時期はいつから

再開時期はいつから

神奈川県では、県民限定で県内旅行の割引を行う「かながわ県民割」と国の事業である「Go To Eat 食事券」の販売を12月1日から再開することとしました。キャンペーンの予約受付は12月1日12時から。対象期間は11月1日から2022年1月31日までの利用分。期間中は、何回でも利用可能。予算額は約15億円で、実施期間内に予算がなくなった場合、対象旅行商品の販売を終了する。

かながわ県民割の特設ウェブサイト

 

 

 

 

 

かながわ県民割を使ってみた 

かながわ県民割り使ってみた感想

かながわ県民割り使ってみた感想

2020年10月8日からスタートした神奈川県限定で1泊の旅行に最大7500円の補助がでるというので早速使ってみました。詳しい予約方法などがわかるサイトなどがあまりなく予約までかなり手間がかかりました。すでにキャンペーンは完売しており県では追加するか検討している段階だそうです

 

 

このキャンペーンがどれだけお得なのか?

キャンペーン対象エリアが2区分あります

キャンペーン対象エリアが2区分あります

今回のキャンペーンは同じ神奈川県内でもエリアによって割引金額がことなります。もともと人気のエリア(横浜・鎌倉・箱根)は定番エリアとして補助金額が一人1泊5000円、そしてそれ以外のエリアを再発見エリアとして一人1泊7500円補助する内容になっていました。

 

定番エリアと再発見エリアの違い

定番エリアと再発見エリアの違い

元々人気のエリアは補助金がなくても予約が入ることからそれ以外のエリアで旅行をすることを推奨している金額設定になっていました。今回はせっかくなので再発見エリアから予約をしてみることにしました。

 

代理店予約は即日完売

代理店予約サイトは即日完売

代理店予約サイトは即日完売

予約方法をしらべていると、県の指定する旅行代理店経由で予約する方法か直接対象の旅館やホテルに予約する方法の二通りがあることがわかりました。2020年10月3日の時点ですでに代理店での商品はほぼ完売状態でした。もう一方の直接宿泊施設に予約する方法で試してみたところ、ホテル旅館のリストが特設サイトに120件近く載っていたので1軒ずつチェックしてみましたが、めぼしいところはほぼ満室な状態でした。

宿泊施設への直接予約も5日で受付終了

かながわ県民割りポータルサイトの宿泊施設一覧

かながわ県民割りポータルサイトの宿泊施設一覧

かながわ県民割りポータルサイトの宿泊施設一覧には横浜エリアから川崎~県央~県西~箱根~湯河原の順番で約120件の宿泊施設のリンクがありました。そのリンクを上から順番に見ていきましたが2020年10月3日の時点ですでに側近の予約は満室状態でした。最後の湯河原エリアでギリギリ空室が見つかりすぐに予約をしました。予約は電話ですぐに予約出来ました

 

GoToトラベルの申請と

かながわ県民割りの申請は別々に申請

電話で旅館に問い合わせてみたところ、GoToトラベルとかながわ割りの併用は可能とのことでしたがGoToトラベルの申請は予約者が自身で別の予約サイト経由で申し込みをしないと割引が適用できないとのことで、また別の予約サイトにアカウントを作成してログインして予約をする手間がありました。県民割りの申請は、県民であることを証明できるものを当日お持ちいただければ旅館の方で手配ができるとのことでした。

 

実際どれぐらいお得だったか

かながわ県民割り使ってみた感想

かながわ県民割り使ってみた感想

黒部和牛のしゃぶしゃぶが付くプランで1泊朝夕2食付きで一人1万6,500円のプランがGoToトラベルキャンペーンで35%オフでした。

税込み18,150円X0.65=11797円  そこから更に7,500円引きで4,297円で泊まれました。更に二人で1000円の地域共通クーポン券を5枚もらえたので一人2500円分宿泊施設での飲み物代やお土産代が割引されました。実質一人1800円で泊まれた計算になります

 

現在神奈川県で追加受付を検討中

12月1日から再開した場合に予約数がすぐに完売になる可能性もあります。来年1月からはGoToキャンペンーンが再開します

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

日本中を無料で旅行ができます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応