日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

映画「タイタニック」もう1つのエンディング!未公開映像、ジャックが生きていた?

映画「タイタニック」もう1つのエンディング!

映画「タイタニック」もう1つのエンディング!

1997年に公開された不朽の名作映画「タイタニック」のラストシーンエンディングに、もう1つのストーリーがあった!公開から24年経った今でも映画のシーンが鮮明に記憶に残っている方も多いかもしれません。海に沈んでしまったジャックは実は生きていた?そんなもう1つの「タイタニック号」のエンディング映像が映画公開から24年たった今、Twitterで公開され話題を呼んでいます!

 

 

 

映画未公開映像が公開

2005年に発売されたDVD版の「タイタニック」には本編では採用されなかったもう1つのエンディングが収録されていました。またYouTube上には当時の撮影風景や秘話なども公開されています!

 

感動のエンディングシーン

実際に映画で一般公開されたエンディングは、救助船で助けられたローズがジャケットのポケットから「碧洋のハートダイヤ」を見つけ、そのご大切に保管し続け、ラストシーンでは探査艇から「ジャック」の眠る海にそのまま海に落とすシーンが採用されました。

 

 

 

もう1つのエンディング 

もう1つのエンディング 

もう1つのエンディング 

 もう1つのエンディングでは年老いたローズが、長年「碧洋のハートダイヤ」を探しタイタニック号の調査を行って来たリーダーのブロックに「貧しい日々は辛かった時に、何度も売ろうと思ったけれど、キャル(フィアンセ)に頼って生きていくのが嫌なことから意地で頑張ってきた。今やっと本来の場所に戻せる」と言いブロックに一度ネックレスを渡します。ずっと探し求めていた「碧洋のハート」が手に入り喜んだブロックですが、しばらくすると考えが変わり、ネックレスをローズに返します。

 

タイタニック 碧洋のハート 宝飾ペンダント

新品価格
¥33,000から
(2021/3/7 10:28時点)

 

 

未公開ラストシーン

映画公開から24年、もう1つのエンディング映像がTwitterで公開され話題を呼んでいます

そしてローズは「大切なのは人生そのもの。一日一日が宝物」と結局ダイヤを海に投げます。しかしブロックは笑いはじめ、本当に大切な物が何かを気付かされたようです

 

ジャックは生きていた

ローズに「最後まで生きることを約束した」ジャックは海底に沈んでいきます。しかしジャックは生きていて10年後に冷凍から解凍されローズを探して会いに行くという「タイタニック2」という続編もYouTube上に公開されています。しかし本編とは別の人の制作で、悲しい結末なので今回は紹介を控えさせていただきました。