日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

映画「タイタニック」未公開映像!感動未公開シーン!流れ星やボイラー室でのキスシーン

映画「タイタニック」未公開映像!感動未公開シーン!流れ星

映画「タイタニック」未公開映像!感動未公開シーン!流れ星

映画「タイタニック」には未公開映像がたくさんあります。その中でも流れ星シーンをみると、なるほど!と思えるシーンがあるのです。タイタニックが沈没したあとローズはジャックと救助船が来るのを待っていました。その時ローズが口ずさんだ歌の意味が、未公開シーンを見ると感慨深くなります

 

 映画「タイタニック」未公開映像

ジャック「父親が言ってた。流れ星って誰かが天国に行った印だって!」

こんなシーンがあったなんて感慨深くなります

 

 

 

 

避難を拒む通信士

こちらも本編では無かったシーンです!実は映画「タイタニック」にはこうした未公開シーンがたくさんあるのです。

 

ボイラー室でのキスシーン

ジャックとロースがボイラー室に逃げ込んだシーン。実はそこには二人のキスシーンがあったのです。またローズのいたずらシーンもありました。

 

 

 

映画未公開映像が公開

2005年に発売されたDVD版の「タイタニック」には本編では採用されなかったもう1つのエンディングが収録されていました。またYouTube上には当時の撮影風景や秘話なども公開されています!

U-NEXTでタイタニック配信!30日間無料で見れるキャンペーン

 

やっぱりこのシーンが好き

ローズは救命ボートに乗って少しずつボートが下降していきます。ジャックとの別れ、やっぱり最後まで二人でいたい。そう思い救命ボートから船にジャンプして飛び乗ります。どんな状況でも愛する人共に生きていく覚悟。涙がとまらないシーンです

 

感動のエンディングシーン

実際に映画で一般公開されたエンディングは、救助船で助けられたローズがジャケットのポケットから「碧洋のハートダイヤ」を見つけ、そのご大切に保管し続け、ラストシーンでは探査艇から「ジャック」の眠る海にそのまま海に落とすシーンが採用されました。

 

 

 

もう1つのエンディング 

もう1つのエンディング 

もう1つのエンディング 

 もう1つのエンディングでは年老いたローズが、長年「碧洋のハートダイヤ」を探しタイタニック号の調査を行って来たリーダーのブロックに「貧しい日々は辛かった時に、何度も売ろうと思ったけれど、キャル(フィアンセ)に頼って生きていくのが嫌なことから意地で頑張ってきた。今やっと本来の場所に戻せる」と言いブロックに一度ネックレスを渡します。ずっと探し求めていた「碧洋のハート」が手に入り喜んだブロックですが、しばらくすると考えが変わり、ネックレスをローズに返します。

 

タイタニック 碧洋のハート 宝飾ペンダント

新品価格
¥33,000から
(2021/3/7 10:28時点)

 

 

未公開ラストシーン

映画公開から24年、もう1つのエンディング映像がTwitterで公開され話題を呼んでいます

そしてローズは「大切なのは人生そのもの。一日一日が宝物」と結局ダイヤを海に投げます。しかしブロックは笑いはじめ、本当に大切な物が何かを気付かされたようです

 

ジャックは生きていた

ローズに「最後まで生きることを約束した」ジャックは海底に沈んでいきます。しかしジャックは生きていて10年後に冷凍から解凍されローズを探して会いに行くという「タイタニック2」という続編もYouTube上に公開されています。しかし本編とは別の人の制作で、悲しい結末なので今回は紹介を控えさせていただきました。

 

ジャックとローズは11年後に結婚していた!

映画タイタニックから11年後、二人は夫婦役で映画に出演しました!その時のエピソードが感動ものです!ぜひごらんください

tadatabilife.hatenablog.com

タイタニック号のジャックドーソンは実在人物だった!ジャックドーソンの墓が存在

タイタニック号のジャックドーソンは実在人物だった!ジャックドーソンの墓が存在

映画タイタニックに登場するレオナルドデカプリオが演じたジャックドーソンは実在人物で実際に沈没したタイタニック号の乗組員でした。そしてそのタイタニック号が沈没した慰霊のカナダのハリファックスのフェアビューローン墓地にて「J.ドーソン(J. Dawson)」墓が現在もジャックドーソンの墓が実在しています。

commons.wikimedia.org引用

 

 

ジャックドーソンの実在する墓の場所

 
3720 Windsor St, Halifax, NS, カナダ

タイタニック号の犠牲者たちが眠る墓地

タイタニック号の犠牲者たちが眠る墓地

フェアビューローン墓地はカナダのハリファックスにあり、タイタニック号の犠牲者たち150名のうち121名が埋没されています。フェアビュー ローン墓地は 1893 年に作られ、弧を描くように墓石が並んでいて、タイタニック号の船体を思わせるようになっています。ここには、一等、二等、三等客室の乗客と船の乗組員が埋葬されています。

名前の無い墓石も存在

タイタニック号が沈没した知らせを知ったたくさんの遺族鉄道に乗って駆け付けました。救助活動の拠点だったハリファックスでは、犠牲者の身元を確認する作業が連日行われましたが、約 3 分の 1 の墓石には名前がないそうです。

フェアビュー ローン墓地, ノース エンド | エクスペディア

 

 

タイタニックが沈んでいなかったら

もしタイタニック号が沈没していなかったら?もうひとつのタイタニック号!

もしタイタニック号が沈没していなかったら?もうひとつのタイタニック号!

5月14日の金曜ロードショーで「タイタニック」が放送されます。映画ではタイタニック号は氷山にぶつかって沈没してしまいますが、もしこのタイタニック号が沈没していなかったらジャックとローズはどうなっていたでしょうか?船を降りたあとに二人は結ばれたのでしょうか?とても興味深い物があります!ぜひどうぞ

 

tadatabilife.hatenablog.com