日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

タイタニックのローズ役の女優!ケイト・ウィンスレットの現在

https://img.huffingtonpost.com/asset/609c8ff821000002637f16a6.jpeg?cache=LpIZWX31gZ&ops=scalefit_630_noupscale

映画タイタニックでローズとジャック役を務めた二人が再び映画で再共演したのは、「タイタニック」公開から11年後でした。2008年アメリカ公開の映画「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」で見事結婚!夫婦役を演じました。

 

 

 

「レオ、私はとても幸せ。私がこれまで、どれだけあなたを愛し続けてきたか、言葉では表せないくらい。この映画でのあなたの演技は素晴らしい。本当に、心からあなたを愛しています」と再会を心から喜んでいる様子です。ディカプリオは目に涙を浮かべた様子でそのスピーチを見守っていました。ウィンスレットに向け、ささやかな投げキスも送りました。

二人の夫婦生活の影像

こちらが夫婦役を演じた二人の影像です!この二人こそ本当に相思相愛と言った感じがしてどんどん映画の世界に引き込まれていきます。映画って本当にすばらしいですね。

 

ウィンスレットは主演女優賞に

ウィンスレットは主演女優賞に

ウィンスレットは主演女優賞に

ディカプリオとウィンスレットは、本作でともに著名な映画賞であるゴールデングローブ賞にノミネート。ウィンスレットは主演女優賞に輝きました。発表の直後、ウィンスレットはディカプリオと抱擁を交わしてから登壇し受賞スピーチでは感無量の様子で、ディカプリオに愛と感謝の言葉を伝えました。めでたしめでたし!

 

 

ジャックドーソンは実在していた

タイタニック号のジャックドーソンは実在人物だった!ジャックドーソンの墓が存在

タイタニック号のジャックドーソンは実在人物だった!ジャックドーソンの墓が存在

映画タイタニックに登場するレオナルドデカプリオが演じたジャックドーソンは実在人物で実際に沈没したタイタニック号の乗組員でした。そしてそのタイタニック号が沈没した慰霊のカナダのハリファックスのフェアビューローン墓地にて「J.ドーソン(J. Dawson)」墓が現在もジャックドーソンの墓が実在しています。

commons.wikimedia.org引用

 

 

ジャックドーソンの実在する墓の場所

 
3720 Windsor St, Halifax, NS, カナダ

タイタニック号の犠牲者たちが眠る墓地

タイタニック号の犠牲者たちが眠る墓地

フェアビューローン墓地はカナダのハリファックスにあり、タイタニック号の犠牲者たち150名のうち121名が埋没されています。フェアビュー ローン墓地は 1893 年に作られ、弧を描くように墓石が並んでいて、タイタニック号の船体を思わせるようになっています。ここには、一等、二等、三等客室の乗客と船の乗組員が埋葬されています。

名前の無い墓石も存在

タイタニック号が沈没した知らせを知ったたくさんの遺族鉄道に乗って駆け付けました。救助活動の拠点だったハリファックスでは、犠牲者の身元を確認する作業が連日行われましたが、約 3 分の 1 の墓石には名前がないそうです。

フェアビュー ローン墓地, ノース エンド | エクスペディア

 

 

タイタニックが沈んでいなかったら

もしタイタニック号が沈没していなかったら?もうひとつのタイタニック号!

もしタイタニック号が沈没していなかったら?もうひとつのタイタニック号!

5月14日の金曜ロードショーで「タイタニック」が放送されます。映画ではタイタニック号は氷山にぶつかって沈没してしまいますが、もしこのタイタニック号が沈没していなかったらジャックとローズはどうなっていたでしょうか?船を降りたあとに二人は結ばれたのでしょうか?とても興味深い物があります!

もう一つのタイタニック

1997年に公開された不朽の名作映画「タイタニック」のラストシーンエンディングに、もう1つのストーリーがあった!公開から24年経った今でも映画のシーンが鮮明に記憶に残っている方も多いかもしれません。海に沈んでしまったジャックは実は生きていた?そんなもう1つの「タイタニック号」のエンディング映像が映画公開から24年たった今、Twitterで公開され話題を呼んでいます!

 

 

 

映画未公開映像が公開

2005年に発売されたDVD版の「タイタニック」には本編では採用されなかったもう1つのエンディングが収録されていました。またYouTube上には当時の撮影風景や秘話なども公開されています!

U-NEXTでタイタニック配信!30日間無料で見れるキャンペーン

 

やっぱりこのシーンが好き

ローズは救命ボートに乗って少しずつボートが下降していきます。ジャックとの別れ、やっぱり最後まで二人でいたい。そう思い救命ボートから船にジャンプして飛び乗ります。どんな状況でも愛する人共に生きていく覚悟。涙がとまらないシーンです

 

感動のエンディングシーン

実際に映画で一般公開されたエンディングは、救助船で助けられたローズがジャケットのポケットから「碧洋のハートダイヤ」を見つけ、そのご大切に保管し続け、ラストシーンでは探査艇から「ジャック」の眠る海にそのまま海に落とすシーンが採用されました。

 

 

 

もう1つのエンディング 

もう1つのエンディング 

もう1つのエンディング 

 もう1つのエンディングでは年老いたローズが、長年「碧洋のハートダイヤ」を探しタイタニック号の調査を行って来たリーダーのブロックに「貧しい日々は辛かった時に、何度も売ろうと思ったけれど、キャル(フィアンセ)に頼って生きていくのが嫌なことから意地で頑張ってきた。今やっと本来の場所に戻せる」と言いブロックに一度ネックレスを渡します。ずっと探し求めていた「碧洋のハート」が手に入り喜んだブロックですが、しばらくすると考えが変わり、ネックレスをローズに返します。

 

タイタニック 碧洋のハート 宝飾ペンダント

新品価格
¥33,000から
(2021/3/7 10:28時点)

 

 

未公開ラストシーン

映画公開から24年、もう1つのエンディング映像がTwitterで公開され話題を呼んでいます

そしてローズは「大切なのは人生そのもの。一日一日が宝物」と結局ダイヤを海に投げます。しかしブロックは笑いはじめ、本当に大切な物が何かを気付かされたようです

 

ジャックは生きていた

ローズに「最後まで生きることを約束した」ジャックは海底に沈んでいきます。しかしジャックは生きていて10年後に冷凍から解凍されローズを探して会いに行くという「タイタニック2」という続編もYouTube上に公開されています。しかし本編とは別の人の制作で、悲しい結末なので今回は紹介を控えさせていただきました。