日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

65歳以上GoToトラベル除外対象外へ!高齢者や基礎疾患のある方、糖尿病など対象に自粛呼び掛け!いつから?

 

65歳以上GoToトラベル除外へ!高齢者や基礎疾患のある方、糖尿病など対象に自粛呼び掛け

65歳以上GoToトラベル除外へ!高齢者や基礎疾患のある方、糖尿病など対象に自粛呼び掛け

菅義偉首相と小池東京都知事は1日、首相官邸で会談をし、観光需要喚起策「Go To トラベル」について、高齢者や基礎疾患がある人が重症化しやすいことから東京発着分の利用の自粛を促すと合意しました。新型コロナウイルスの重症化リスクがある65歳以上や糖尿病などを抱える人が対象になります。自粛期間は12月17日までとしています!

 

 


GoTo延長方針を維持

 

 

政府、コロナ対応制限は段階的に
大阪市GoTo除外で宿泊キャンセル急増 飲食店も打撃
自治体、「Go To トラベル」上乗せ割引を中断

首相は「国と都がしっかり連携し、感染拡大を何としても阻止することで一致した」と述べた。会談後に記者団に話した。小池氏は「(トラベル事業の)停止を要請し、いろいろ考えて自粛という結論に至った」と述べた。自粛期間は、都内の飲食店に短縮営業を求めた期限に合わせ、17日までとした。

西村康稔経済財政・再生相は1日の記者会見で「キャンセル料が利用者に発生しないようにする」と語った。事業者にも配慮し、観光庁が制度設計すると説明した。

 

「70歳以上の患者」の死亡率が25%

新型コロナウイルスに感染した「70歳以上の患者」の死亡率が25%を超えることが分かりました。これは、厚労省の会議に、国立感染症研究所 感染症疫学センターの鈴木 基(もとい)教授が提出した報告書によるものです。今回の調査の対象は、2020年1月16日から8月19日までに自治体が公表した、58,256人のデータです。この調査では、5月末日までを「第一波」、それ以降を「第二波」と分けています。第一波と第二波では、新型コロナに感染した人の死亡率に差があり、第一波では6.0%、第二波では4.7%でした。しかし、死亡率を年齢別に見ると、共通の特徴があることが分かりました。

第一波、第二波とも、「50歳未満」の死亡率はほぼ0%でした。

「50歳~69歳」の死亡率は約3%です。

「70歳以上」の感染者に限ると、死亡率が25%を超えています。

つまり、「70歳以上」で新型コロナウイルスに感染すると、4人に1人が死亡しています。高齢者が、新型コロナウイルスに感染すると、死に至る可能性がとても高いのです。

 

 

 

 

ブログの紹介

日本中を無料で旅行ができます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応