日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

中国で子供の肺炎の原因と発祥地!子どもの肺炎集団感染が増加しWHOが詳細報告を要請

中国で謎の肺炎!子どもの肺炎集団感染が増加しWHOが詳細報告を要請

中国で謎の肺炎!子どもの肺炎集団感染が増加しWHOが詳細報告を要請

11月27日世界保健機関(WHO)は、中国北部で子どもが謎の肺炎に集団感染する事例が増えているとして詳細を呼吸器疾患の原因は「肺炎マイコプラズマ」や、「アデノウイルス」「インフルエンザ」などが主流となっていて、「最近の急性呼吸器疾患の増加は複数の病原体の重なりが関係している」との見解を示しました。中国で謎の肺炎はインフルエンザのような疾患の症状ににているそうですが発生原因と症状、発祥地はどこでしょうか?

 

 

教えてAI!AIが回答

2023年11月24日現在、中国で報告されている謎の肺炎の症状は発熱、咳、呼吸困難、倦怠感、頭痛、筋肉痛などです。重症化すると、肺炎の症状が悪化し、呼吸困難や呼吸不全に陥ることもあります。発祥地は、中国の湖北省武漢市です。2023年10月下旬から、武漢市のいくつかの幼稚園や小学校で、子どもの肺炎集団感染が報告されるようになりました。その後、中国全土に感染が拡大し、2023年11月24日時点で、中国国内で2,000人以上の患者が報告されています。

 

原因は、まだ完全には分かっていませんが、ウイルス感染が疑われています。2023年11月22日、中国の国家衛生健康委員会は、謎の肺炎の原因ウイルスとして、新しいタイプのコロナウイルスの可能性を発表しました。感染経路は、飛沫感染や接触感染と考えられています。また、家族内感染や集団感染も報告されています。

 

予防のためには、手洗い、マスクの着用、換気の徹底などの対策が有効です。また、発熱や咳などの症状がある場合は、早めに医療機関を受診することが大切です。

以下に、謎の肺炎の症状や予防対策について、詳しく説明します。

症状

謎の肺炎の症状は、発熱、咳、呼吸困難、倦怠感、頭痛、筋肉痛などです。発熱は38度以上の高熱が続くことが多いようです。咳は、乾いた咳から粘りのある咳に変化することもあります。呼吸困難は、息切れや息苦しさなどの症状が現れます。倦怠感は、体がだるい、疲れやすいなどの症状が現れます。頭痛は、頭痛や頭重感などの症状が現れます。筋肉痛は、筋肉の痛みやこわばりなどの症状が現れます。

重症化すると、肺炎の症状が悪化し、呼吸困難や呼吸不全に陥ることもあります。また、肺炎以外の合併症を起こすこともあります。

発祥地

謎の肺炎の発祥地は、中国の湖北省武漢市です。2023年10月下旬から、武漢市のいくつかの幼稚園や小学校で、子どもの肺炎集団感染が報告されるようになりました。その後、中国全土に感染が拡大し、2023年11月24日時点で、中国国内で2,000人以上の患者が報告されています。

原因

謎の肺炎の原因は、まだ完全には分かっていませんが、ウイルス感染が疑われています。2023年11月22日、中国の国家衛生健康委員会は、謎の肺炎の原因ウイルスとして、新しいタイプのコロナウイルスの可能性を発表しました。

コロナウイルスは、風邪やインフルエンザなどの一般的な呼吸器感染症の原因となるウイルスです。しかし、今回の謎の肺炎の原因となったコロナウイルスは、これまでに知られていなかった新しいタイプのウイルスであるため、その性質や病原性は不明です。

感染経路

謎の肺炎の感染経路は、飛沫感染や接触感染と考えられています。また、家族内感染や集団感染も報告されています。

飛沫感染とは、咳やくしゃみなどの際に飛び散った飛沫を介して感染する方法です。接触感染とは、ウイルスに汚染された物や表面に触れた手や指を介して、口や鼻、目などにウイルスが侵入することで感染する方法です。

予防対策

謎の肺炎の予防のためには、以下の対策が有効です。

手洗い
マスクの着用
換気の徹底
手洗いは、石鹸と流水で20秒以上かけて行いましょう。マスクは、不織布マスクを正しく着用しましょう。換気は、こまめに窓を開けて空気を入れ替えましょう。

※この情報は11月24日時点のGoogleのチャットAIの回答です。事実と異なる場合もありますし、信憑性にかける場合があります

 

毎日新聞の報道

WHOによると2023年10月半ばから過去3年間の同時期に比べ中国北部でインフルエンザのような疾患が増加していると報告され中国当局も今月、呼吸器系の疾患の増加を認め新型コロナウイルス感染対策の規制撤廃や従来の病原体の流行による影響だと説明しているそうです。WHOでは、体調が悪いときは外出を控え、推奨されたワクチンの接種やマスク着用で感染を予防するよう中国の市民に呼びかけているそうです

mainichi.jp

 

 

---------------------------------

 

 

求人ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

お仕事をお探しの方へ

好きな時間に自由に働けます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

遊びながら稼ぐ!日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

5分でわかる回送ドライバー動画

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応