日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

学校名はどこ?門真市向島町10代男女高等専修学校がマンションから飛び降り自殺か

学校名はどこ?門真市向島町10代男女高等専修学校がマンションから飛び降り自殺か

学校名はどこ?門真市向島町10代男女高等専修学校がマンションから飛び降り自殺か

11月7日午後10時ごろ、大阪府門真市向島町の路上で、大阪府内の高等専修学校に通う10代の男女2人の遺体が見つかりました。警察は2人が近くのマンションから飛び降り自殺をした可能性があるとみいます。学校名はどこでしょうか

高等専修学校の学校名

 

 

 

 

現場は大日駅から北に200m位の門真市向島町の路上で7日午後10時頃「子ども2人が倒れている」と、近所の人から警察に通報があり警察が駆け付けたところ、大阪府内の高等専修学校に通う16歳の男子生徒と、17歳の女子生徒の2人が意識がない状態で倒れていて、病院に搬送されましたが死亡が確認されました。

マンション名はどこ?

 

 

警察によりますと、2人は同じ学年で、近くにあるマンションの屋上からは、2人のものとみられる靴のほか、かばんと手提げ袋が見つかったということです。警察は、2人が死亡に至った経緯などを詳しく調べています。

 

 


厚生労働省や、自殺の防止活動に取り組む専門家などは、悩みを抱えていたら自分だけで悩みを解決しようとするのではなく、専門の相談員に話を聞いてもらうなどしてほしいと呼びかけています。

news.yahoo.co.jp

 

 

学校の休み方!学校を休む理由

学校の休み方!学校を休む理由

休み明け、どうしても学校に行きたくないことは誰でもあることです。夏休みや連休なら尚更です。それはあなたの心と体の注意信号です!

そんな時は

絶対に

無理して学校に行くのはやめましょう

 

学校は無理していかなくても大丈夫なのです!

 

学校にいきたくない理由

学校にいかなくても大丈夫な理由

学校にいかなくても大丈夫な理由

ではそもそも学校にはなぜいかなくてはいけないのでしょうか?

それは憲法で決まっている義務教育だからです!

 

なぜこんな憲法ができたのか?

それは戦後(第二次世界大戦後1947年ころ)、勉強したい、学校に行きたいと思っても経済的理由や家庭の理由で学校にいけない子供たちがたくさんいたからです。そのため、そんな子供たちに教育できる機会を均等に与えるために、国は無償で教育が受けられる義務教育を決めました

 

ちなみに義務教育は中学校までです。高校は義務教育ではありません。

なのでまず高校へはいかなくても大丈夫なのです!

 

 

 

 

 

親が学校へ行かせたい理由

そもそもなぜ、親は学校にいかせたいのでしょうか?それは親の勝手な都合や間違った常識が原因の場合がおおいです。

  • 子供が学校を休みと親が会社を休まなければいけないから
  • 学校を休むと先生に連絡しなくてはいけないから
  • 自分が面倒をみなくてはいけないから
  • 成績がわるくなって良い学校に進学できないから
  • 子供の将来が不安だから
  • 子供が一人で家にいると心配だから

すべて自分の都合で子供の気持ちは無視され一切考えられていません

 

学校の休み方!

とりあえず半日だけ休む!

 

親が学校にいかなくて困るのはずっと休まれることです。

一時的であったり自分が通常通り生活や仕事ができるなら比較的簡単に納得してくれます。なので学校に行きたくないと思ったら、まず「遅刻してでも学校に行く気はある」という気持ちをつたえましょう。そして今日1日だけ休みたいことを親に伝えましょう

親に学校を休み理由を伝えましょう

親に学校を休み理由を伝えましょう

 

学校に遅刻する理由

  • 体調不良(お腹がいたい・足が痛い)
  • 宿題が終わってない(終わらせてから行きたい)
  • 学校へ行く途中で何かを落としてしまう

理由はできるだけ、その問題が解決したら学校に行ける理由が良いです。それと一人で大丈夫であることと、そのあと自分で学校に連絡できることを伝えましょう

親は自分が面倒ではなく1次的なことなら比較的すぐ対応してくれます。

とりあえず今日だけ休みたいと伝えましょう

ダメなら遅刻するという2段構えが有効的です

親が納得したらとりあえず半日休みましょう!そのあとやっぱり体調がすぐれない、問題が解決しないと少しずつ伸ばすのが1番良い方法です

 

学校へいかなくてすむ方法

永久的に学校へいかなくてすむ方法

 

 

 

 

 

永久的に学校に行かなくて良い方法

一時的に学校にいかなくても、それで問題が解決したわけではありません。大切なのは学校にいかないかわりに何をするか、したいのかが重要です。その答えを見つけるためにはまずなぜ学校に行きたくないかの理由を紙に書き出してみましょう。誰にもみせないで正直に自分の気持ちで書いてみましょう

 

学校にいきたくない理由

学校にいきたくない理由
  • 先生がきらい
  • 友達がきらい
  • いじめにあう
  • 勉強がきらい・苦手
  • ねむい
  • 暑い
  • ゲームがしたい
  • 学校に行く意味がわからない
  • 通学が大変

正直にいろいろ書いているとその解決方法が必ずみつかります!

 

学校に行きたくない原因

  • 学校に問題がある場合
  • 他にやりたいことがある場合
  • 体調に問題がある場合

まず先生や友達、通学方法など学校が自分にあっていない場合は学校を転向することを考えましょう。そもそも学校はすべての子供たちにとってぴったりなようにはできていないのです。管理上自宅から近い場所へ通わせるのが一般でかならずしも近くの学校が良いとはかぎりません。転校なんて簡単にできないと思っているかもしれませんが、理由がしっかりしていればいつでも転校はできるのです。またほかにやりたいことがある場合などは、やりたいことができる学校を探すことで問題が解決する場合があります

 

誰に相談したらいいのか?

いろいろ問題の原因がわかってきたら次に学校にいかなくてよかったら自分は何を1番したいのかを考えるようにしましょう。そして時間を自由につかえるとしたらどんな1日を過ごしてみたいかをスケジュール帳に書いてみましょう

夢のスケジュール表を作成する

夢のスケジュール表を作成する

そして自分の本当にやりたいことが見つかったら、信頼できる大人にそうだんしてみましょう。自分の親が1番理想ですが、かならずしも親に相談することが良いとはかぎりません。そんな場合は安心できる相談窓口に電話してみましょう。かならずいい結果がみつかるとおもいます

 

相談窓口を利用した子供達の声

 

一緒に真剣に悩みを聞いてくれてすごく力になった。途中で感情的になって泣いちゃっても、「ゆっくりでいいよ」っていってくれて、嬉しかった。何度でも、どんな悩みでも聞いてくれるから安心できる。名前を聞かれないところもとってもいい。
(13歳 女)

自分のペースに合わせて、ずっと話を聞いてくれたので、話しやすかったし気持ちが楽になりました。今迄一緒に泣いてくれたりしてくれた人がいなかったので、一緒に泣いてくれたり、悩んでくれたりしたした時は電話して良かった。やっと、私の気持ちを分かってくれる人が居た。って思えました。ありがとうございました。
(年齢性別不明)

はなしやすかったです(年齢不明 男)

あたしはイジメの事と自殺の事を相談しました。正直アドバイスしてくれるか心配だったし、不安でした。でも、ちゃんと話を聞いてくれたし不安も解いてくれました。まだ何回かかけると思いますがここなら安心して電話できるのですごくありがたいです。(14歳 女)

 

今すぐ相談してみよう 

チャイルドライン

相談してみたい方はフリーダイヤルなので通話料がかかりません。
携帯電話や公衆電話からも無料でかけられます。
公衆電話でかけるときは、最初にお金を入れれば通話が終わると戻ってきます

 

電話番号 フリーダイヤル

0120-99-7777

毎日 16時から~21時です

 

 

childline.or.jp

 

電話が苦手な人はチャットでも相談できます

childline.or.jp

 

 お父さん、お母さんへのお願い

子供達が突然学校にいきたくないと言ったら驚くかもしれません。でも自分にもそういう時はありませんでしたか?子供達から相談をうけたらまずこのことをいいましょう

「本当の気持ちを教えてくれてありがとう」

「心配しないでどうしたらいいか一緒に考えましょう」

 

絶対に無理に学校にいかせることはやめましょう

子供達の為に一生懸命働いている努力が結果マイナスに働いている場合もあります

子供達が望んでいるのは安定した豊かな未来ではありません。

夢や希望がもてる未来こそ親が子供たちにできる最大の環境作りです

 

 

 

 

 

ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

日本中を無料で旅行ができます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応