日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

存在しない幽霊新幹線出現で東海道新幹線が運転見合せの原因は何?

存在しない幽霊新幹線出現で東海道新幹線が運転見合せの原因は何?

存在しない幽霊新幹線出現で東海道新幹線が運転見合せの原因は何?

10月20日午前5時頃、東海道新幹線で存在しない幽霊新幹線出現で品川駅始発の午前6時の列車が52分遅れて出発するトラブルがありました。この影響で一部の東海道新幹線が運転見合せで42本の列車に遅れが出て約3万6000人に影響がでるトラブルがあったそうです。原因はなんだったのでしょうか?

 

 

 

 

 

JR東海によると原因はシステム上に存在しないはずの新幹線(幽霊新幹線)が現れたからで品川駅を午前6時に出発する始発の東海道新幹線「のぞみ79号」が品川駅に向かっていたところ、午前5時ごろ、運行管理システムに「品川駅の手前で別の新幹線が止まっている」などと表示されたため線路上に停車したそうです。

 

 

 

 

その幽霊新幹線が停車してる現場を職員は確認したところ品川駅の手前で止まっているはずの新幹線はなく、何らかのシステム上の御信号があったものと思われています。その後設備の点検を行い安全を確認したうえで、品川駅始発の「のぞみ79号」は52分遅れの午前6時52分ごろ品川駅を出発したようです。

 

 

 

東海道新幹線ではどの列車がどの区間を走っているのか専用のシステムで常に把握されていて今回はそのシステムに異常があったとみられています。新幹線の線路には一定の区切られた区間ごとにセンサーのような物がありそこを新幹線が通ると車輪遮断され新幹線の位置を認識するシステムになっているそうです。

 

 

このシステムエラーの影響で東海道新幹線は始発からおよそ1時間運転を見合わせて上下線合わせて42本の新幹線に遅れが発生しおよそ3万6千人に影響が出たそうです。原因については現在詳しく調べているそうです。

news.yahoo.co.jp

 

 

求人ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

お仕事をお探しの方へ

好きな時間に自由に働けます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

遊びながら稼ぐ!日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

5分でわかる回送ドライバー動画

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応