日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

自民党議員秘書が無車検無保険車両でひき逃げ!

自民党議員が無車検無保険車両でひき逃げ!

自民党議員が無車検無保険車両でひき逃げ!

6月8日、東京港区六本木の路上で46歳の自民党議員を乗せた車が当て逃げ事故を起こしていたことが分かりました。捜査関係者によりますと、午後6時すぎ、武井議員の男性秘書(60代)が運転する車が六本木交差点を左折する際、50代の男性が乗る自転車と接触しました。この議員をめぐっては、2年前にも都内で20代の私設秘書の男性が飲酒運転をして、警察車両に追突する事故を起こしています。

 

 

 

 

事故現場

車がそのまま走り去ったため、男性は追い掛けて車を止めました。男性にけがはありませんでした。車の後部座席には議員が乗っていて、車の車検は切れ、保険に入っていなかったということです。警視庁は道路交通法違反の疑いで調べています。

news.tbs.co.jp

 

 

ひき逃げは犯罪です

ひき逃げは犯罪です

ひき逃げは犯罪です

過失運転致傷罪

過失運転致傷罪はいわば人身事故扱いになれば逃れることはできません。しかし示談になった場合は不起訴になる可能性はあります。実際に人身事故を起こして示談が成立し不起訴のなったケースもあるようです

luminous-law.com

 

救護義務違反

交通事故があったときは、当該交通事故に係る車両等の運転者その他の乗務員は、直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない。となっています。事故を起こしたらその場を離れず、すぐにけが人を保護して警察に連絡しましょう。

犯人逮捕

女性をひき逃げした疑いで、大型トラックを運転していた男が逮捕された。 会社員の長浜孝容疑者(73)は、5月30日夜、神奈川・藤沢市鵠沼海岸で、横断歩道を渡っていた豊川美代子さん(85)を大型トラックではねたまま逃走し、死亡させた疑いが持たれている。 後続車のドライブレコーダーなどから逮捕に至り、長浜容疑者は容疑を認めている。

 

 

 

 

ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

日本中を無料で旅行ができます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応