日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

木村拓哉さん「ぎふ信長まつり」で転倒事故や密集の人酔いで2人搬送

キムタク「ぎふ信長まつり」騎馬武者行列の交通規制の時間!

キムタク「ぎふ信長まつり」騎馬武者行列の交通規制の時間!

11月6日俳優の木村拓哉さんや伊藤英明さんが出演の「ぎふ信長まつり」の騎馬武者行列の安全対策のためJR岐阜駅周辺では時間帯によって大規模な交通規制、一方通行、通行止めを地図のような形で実施されましたが岐阜市消防本部によると6日午後3時までに救急車5台が出動し転倒したり、人混みの中で気分が悪くなったりする人が出てうち2人を病院に搬送されたと報じられています。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

blog.livedoor.jp

 

 

 

 

交通規制の時間

交通規制の時間

交通規制の時間

会場名:岐阜市中心市街地一帯
所在地:岐阜駅北口駅前広場、柳ケ瀬・神田町ほか

 

11月6日午前9時より行列のコースへの車両の通行規制が開始します。また歩行者の通行もパレード開始前には禁止しいたします。コース沿いの商店の営業規制はありませんが、安全の為休業や営業時間を変更してる店舗もあります。JR岐阜駅北口周辺では規制時間中に通り抜けができなくなる予備規制も行います。規制の解除時刻は未定で行列終了後に交通規制は安全が確保された段階で解除するそうです

 

 

 

JR岐阜駅誘導経路

JR岐阜駅誘導経路

JR岐阜駅誘導経路


駐車場がありませんので公共交通機関のご利用をお願いします。駐輪場は駅周辺にありますが、駐輪台数に限りがありますので自転車での来場もお控えください。鉄道でお越しの方は、お帰りの際の混雑を避けるため、事前に交通系ICカードへのチャージやお帰りのきっぷをお買い求めください。ご希望の列車にご乗車いただけない場合もありますので、余裕をもって行動していただきますようお願いします。

 

武者行列観覧後のJRでのお帰りについては安全確保のため、金華橋通りから西への迂回ルートでJR岐阜駅南口への交通誘導を行います。(北口からは入れなくなります。)
武者行列の様子は、テレビ中継(岐阜放送)されますので、ご自宅で楽しんでいただくこともできます。

 

観覧エリア及びその周辺において
観覧エリアには、抽選に当選した人(応募時に登録した人数以内)のみが入場できます。運転免許証、マイナンバーカードなど、本人確認できるものを持参してください。会場づくりの機材の搬出入や混雑による危険をさけるため、金華橋通り歩道及びその周辺の道路に滞留しないでください。武者行列の会場となる金華橋通りの歩道も通行を規制します。交通誘導員の指示・誘導に従ってください。

 

 

 

観覧エリアの規制

観覧エリアの規制

観覧エリアの規制

信長公騎馬武者行列は、金華橋通りを通行止めにして西側車線を北進します。観覧エリア(16に区分け)は東側車線に設けます。ご来場された皆様に安全に安心して武者行列をご観覧いただくため、武者行列の実施に伴って行われる様々な交通規制を遵守するとともに交通誘導員の指示誘導には必ず従ってください。

 

 

イベント時間帯

11月5日

10時00分~11時00分
信長公追悼式【雨天決行】
【内容】織田信長公の追悼式
【場所】崇福寺(岐阜市長良福光)

10時00分~15時30分
岐阜城戦国絵巻【雨天時内容変更】
【内容】
・信長公と岐阜城を多角的に描いた時代劇
・滋賀県立大学名誉教授の中井均氏による記念講演「信長の岐阜城を解明する」
・戦国武将隊等のライブパフォーマンス、戦国クイズなど
【ストリートイベント】
・ストリートピアノ、戦国武将隊等のおもてなし、キッチンカー、観光情報
【場所】金華橋通り(柳ケ瀬付近)


11月6日【時間】13時00分~14時00分
信長公騎馬武者行列【雨天中止】

場所:金華橋通り(岐阜市文化センター→エールぎふ)
東映70周年記念作品映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』より、木村拓哉さんと伊藤英明さんが特別出演する「信長公騎馬武者行列」が金華橋通りをパレードします。また、火縄銃鉄砲隊や県立岐阜商業高等学校吹奏楽部による音楽隊なども登場します。

出演者
・火縄銃鉄砲隊(愛知県古銃研究会)
・音楽隊(県立岐阜商業高等学校吹奏楽部)
・信長公騎馬武者行列(木村拓哉さん、伊藤英明さん、市立岐阜商業高等学校の皆さん、市立岐阜中央中学校の皆さん)
・柳ケ瀬会場でのパフォーマンス(県立岐阜商業高等学校応援部の皆さん)
※パレードは金華橋通りの北進車線を北進します。
※観覧スペースは金華橋通りの南進車線です。詳細は当選後にご連絡します。歩道からの観覧はできません。

gifunomatsuri.jp

 

 

 

 

 

禁止行為

  • 観覧前及び観覧中の飲酒は控えてください
  • マスクの着用や手指消毒などの感染防止対策にご協力ください
  • ごみを路上に捨てないでください。
  • 飲食料品の包装などは、お持ち帰りください。
  • 自撮り棒を使った携帯電話での写真撮影は禁止します。
  • 脚立や踏み台の使用を禁止します。
  • 大声をあげて騒いだり、集団で走り回る迷惑行為
  • 危険と思われる行為は控えてください。

 

公共施設等のトイレの場所

 

経済政策課
〒500-8701 岐阜市司町40番地1 市庁舎13階
電話番号:058-265-3896 ファクス番号:058-263-0986

www.city.gifu.lg.jp

 

 

 

 

求人ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

お仕事をお探しの方へ

好きな時間に自由に働けます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

遊びながら稼ぐ!日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

5分でわかる回送ドライバー動画

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応