日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

「フリーランス」保護新法制定!いつから、どんな内容の法律でしょうか?

「フリーランス」保護新法制定!いつから、どんな内容の法律でしょうか?

「フリーランス」保護新法制定!いつから、どんな内容の法律でしょうか?

政府は個人事業主などフリーランスので働く人の労働環境を整備するため、新たな「フリーランス」保護新法という法律を制定するそうです。どんな内容の法律でしょうか?仕事の依頼主の企業に対し業務内容や報酬額を明示するよう義務づけ立場の弱い個人を保護することを目的として秋の臨時国会に法案を提出し会期内成立を目指すそうです。

 

 

現在日本国内にフリーランスとして働く人は462万人といわれ就業者全体の約7%くらいだそうです。あたらいくできる法律は依頼主の企業などに対し、仕事を募集する際に報酬額や仕事の内容、納期などを明示し、契約の書面や電子データの交付を義務づける。口約束で仕事を発注し後から一方的な仕事内容の変更をされないようにする目的だそうです。

 

 

契約後に業務を途中で解除するか契約を更新しない場合は、30日前までに予告する義務規定もつくりフリーランス側に落ち度がないのに報酬を減額したり、納めた商品の受け取りを拒否したりすることも禁じる目的があるそうです。違反した場合の罰則は公正取引委員会などが調査や勧告を行い、必要に応じて報告命令や立ち入り検査を行うそうです。

 

 

現行では企業側が資本金1000万円超の場合は下請法の対象にな、フリーランスを含む下請け業者への書面交付の義務などはありますがフリーランスに業務委託する企業は4割が資本金1000万円以下で同法の対象外のため政府は保護の網を広げるため、新法を整備することにしたそうです。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

求人ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

お仕事をお探しの方へ

好きな時間に自由に働けます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

遊びながら稼ぐ!日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

5分でわかる回送ドライバー動画

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応