日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

北海道函館で12歳が母の入場券使い期日前投票で有効票に!

北海道函館で12歳が母の入場券使い期日前投票で有効票に!

北海道函館で12歳が母の入場券使い期日前投票で有効票に!

10月30日北海道の函館市選挙管理委員会は市内のショッピングセンターにある衆院選の期日前投票所で、12歳の少年が投票するミスがあったと発表しました。母親の入場券で受け付けされ市選管は「混雑のため急ぎ、確認が不十分だった」としています。ほかの票と区別できないため有効票となるようです。

 

 

市選管によると、少年は父親と一緒に投票所を訪れ、父の意向で体調が悪い母に代わって投票しようとしました。受付や名簿確認、用紙交付の計3人の職員がいずれも見落とし、小選挙区の投票をしたあとに一度見落とした職員が違和感を覚えて制止し、比例代表と最高裁裁判官の国民審査は投票されなかった。

 

 

近江八幡市役所でも10月28日、17歳の投票を誤って受け付け、期日前で選管が確認ミス することがありました。滋賀県近江八幡市選挙管理委員会は、衆院選の期日前投票で、有権者でない18歳未満の男性の投票を誤って受け付けたと発表しました。男性は17歳で、投開票日の31日が18歳の誕生日だった。市選管は「不在者投票の手続きを行うべきだった」としている。

 

 

同選管によると、27日夜、市内の期日前投票所の受付スタッフが男性から案内はがき(投票所入場券)を提示された際、年齢の確認を怠って投票用紙を手渡した。男性が投票を済ませた後でミスに気付いた。投票箱は開票日前には開けられないため、男性の票は有効票となるということです。

 

 

 

 

 

ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

日本中を無料で旅行ができます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応