日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

動画映像!千葉県いすみ市で佐室川が氾濫の台風16号被害状況「緊急安全確保」

動画映像!千葉県いすみ市で佐室川が氾濫の台風16号被害状況「緊急安全確保」

動画映像!千葉県いすみ市で佐室川が氾濫の台風16号被害状況「緊急安全確保」

10月1日午前11時ころ台風16号の大雨の影響で千葉県いすみ市で、市内を流れる佐室川が氾濫したとして、1日正午、佐室地区の115世帯258人に、緊急安全確保を出しました。被害状況はどうだったのでしょうか?動画映像を集めていました。県の夷隅土木事務所によりますと佐室川が合流する落合川の佐室観測所では、午前11時20分ごろに氾濫の危険性が非常に高い「氾濫危険水位」を超えていました

 

 

 

NHKの報道では複数の住宅が浸水しているとみられいずみ市は周囲の状況を確認し、少しでも安全な場所で命が助かる可能性の高い行動を取るよう呼びかけています。また佐室川が氾濫した様子を放送しました

 

 

 

いすみ市によりますと、正午前、市内の佐室地区で住民に避難を呼びかけるために地区を回っていた市の職員が、佐室川が氾濫しているのを確認しました。

 

 

 

 


このため市は正午、佐室地区の115世帯258人に、緊急安全確保を出しました。
緊急安全確保は警戒レベルで最も高いレベル5の情報で、近くの建物や自宅の2階以上、斜面から離れた場所など周囲の状況を確認し、少しでも安全な場所で命が助かる可能性の高い行動を取るよう呼びかけています。

 

 

 


市によりますと、いすみ市佐室の川が氾濫した現場付近では、一部の道路が浸水のため通行止めになっているほか、複数の住宅が浸水しているとみられるということです。
警察によりますと、いまのところ、けが人などの情報は入っていないということです。
いすみ市のある千葉県南部では朝から断続的に激しい雨が降り、県の夷隅土木事務所によりますと佐室川が合流する落合川の佐室観測所では、午前11時20分ごろに氾濫の危険性が非常に高い「氾濫危険水位」を超えていました。

 

 

 

 

いすみ市の佐室川の水があふれた現場近くでは周辺の道路や住宅が茶色く濁った水に浸かっています。警察官が住宅に取り残された人がいないか確認を進めています。
水の深さは警察官の胸の高さまで達していました。

 

 

 

 

 

ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

日本中を無料で旅行ができます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応