日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

映画「鬼滅の刃」無限列車のモデルになった炭治郎の家「竈門神社」「雲取山」実際の場所はどこ?

映画「鬼滅の刃」無限列車の舞台になった「竈門神社」「無限列車」「雲取山」場所はどこ?

「鬼滅の刃」無限列車の舞台になった「竈門神社」「無限列車」「雲取山」場所はどこ?

人気アニメ劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が、フジテレビ系で9月25日午後9時より放送されます。映画「鬼滅の刃」無限列車の舞台になった場所はどこでしょうか?炭治郎の家は実際にあるのでしょうか?映画「鬼滅の刃」無限列車の聖地巡礼について紹介します

 

 

 

無限列車編の舞台はどこ?

映画 鬼滅の刃 無限列車編の舞台となった場所聖地は、愛知県や東京都、福岡県や大分県だといわれています。映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」は、実際にある山や物語に関係があるとされ話題になっている場所もあるようです。まず1番に上げられる場所は無限列車に似ている「博物館明治村」です

 

 

 

 

 

博物館明治村の場所

博物館明治村の場所は愛知県犬山市内山 1番地です

 

 

 

雲取山のモデルは、奥多摩

雲取山は炭治郎の出身地で、炭治郎の家のモデルになったと言われている廃屋もあるそうです。

 

 

 

福岡にある竈門神社

鬼滅の刃の吾峠呼世晴さんは福岡出身で、福岡にある竈門神社から炭治郎の苗字が竈門になったという噂もあります

 

大分県にある八幡竈門神社

こちらも炭治郎の苗字の竈門が付く神社です。

ajin-movie.com

 

 

 

作者 吾峠呼世晴さんはどんな人

性別すら明らかにしていませんが、処女作は2013年、24歳の時に書き上げた「過狩り狩り」という作品だそうです。この時は福岡在住となっており、コツコツ新人漫画賞などに応募していたようです。

初連載を機に上京

初連載を機に上京し、初めてアシスタントなどを雇うのに、先輩漫画家の事務所を見学に行ったそうです。当時の年齢から逆算すると現在は31歳前後でまた福岡に戻られているようです。ネット上では様々に噂されてきましたが、実は作者は女性です。家庭の事情もあり、長く東京で漫画家生活を続けることはできないとのことで連載終了のタイミングで実家に帰ったのではと囁かれています」

実家は福岡

福岡から上京し、27歳ごろからジャンプでの連載を始めたことになり、そこから4年間必死で作品作りに邁進してきたのは明らかです。家庭の事情が何なのかまでは分かりませんが、長く東京で漫画家生活ができないとのこと。そして、鬼滅の刃の物語自体が一つの大きな区切りを迎えたこと。これが東京での漫画家生活を終わらせる区切りにもなったのだと考えられます。

 

 

 

 

 

 

 

ブログの紹介

ブログの紹介

ブログの紹介

日本中を無料で旅行ができます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応