日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

鹿児島市サークル活動クラスター発生の市立学校名はどこ?5日間臨時休校

鹿児島市サークル活動クラスター発生の市立学校名はどこ?5日間臨時休校

鹿児島市サークル活動クラスター発生の市立学校名はどこ?5日間臨時休校

6月13日鹿児島市はサークル活動で新型コロナウイルス感染症のクラスターが12日確認された市立の学校1校を、14日から18日まで臨時休校すると発表しました。学校名はどこだったのでしょうか?学校再開は保健所の指導、助言を参考に検討する。感染状況によっては休校期間が延びる可能性もあるということです。

 

 

 

 全国で学校クラスターが発生

令和3年全国学校、職場、病院でのクラスター発生事例!

令和3年全国学校、職場、病院でのクラスター発生事例!

クラスター発生とは(感染者集団)

クラスター集団発生とは、当面の間接触歴等が明らかとなる5人程度の発生を目安とすると新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する厚生労働省対策推進本部で定義をしています!2021年5月17日現在、感染者数は減少傾向に向かっていますが、その反面クラスター発生がおおくなってきています!

 

 

 

クラスター発生原因

クラスター発生原因

クラスター発生原因

発生場所の内訳は1番多かった場所は飲食店で860件(全体の22%)でした。マスクを外しての会食が感染を広げていると分析ししています。

発生件数は3987件

発生件数は3987件

発生件数は3987件

2021年1月15日で新型コロナウイルスの感染者が国内で初確認されてから1年間が経ちました。この1年間の新型コロナに感染した人の数や状況を厚生労働省が集計を行ったところ2人以上のクラスター(感染者集団)が発生した件数は3987件発生していたことが1月17日、厚生労働省の集計で分かりました。発生場所の内訳は1番多かった場所は飲食店で860件(全体の22%)でした。マスクを外しての会食が感染を広げていると分析ししています。

 

 

 

 

クラスター発生事例

 

tadatabilife.hatenablog.com

外国人技能実習生の寮で感染拡大しました

tadatabilife.hatenablog.com

 クラスターが発生した高校に誹謗中傷のメールや電話が殺到しました

tadatabilife.hatenablog.com

 高校の野球部員が感染しました

tadatabilife.hatenablog.com

 酒類を提供する飲食店でクラスター発生

 

tadatabilife.hatenablog.com

 

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

tadatabilife.hatenablog.com

 

tadatabilife.hatenablog.com

 

tadatabilife.hatenablog.com

 

tadatabilife.hatenablog.com

 

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

tadatabilife.hatenablog.com

 

tadatabilife.hatenablog.com

 

tadatabilife.hatenablog.com

 

tadatabilife.hatenablog.com

 

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

tadatabilife.hatenablog.com

 

tadatabilife.hatenablog.com

 

tadatabilife.hatenablog.com