日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

山口県宇部市「扶老会病院」入院患者と職員70名クラスター発生

山口県宇部市「扶老会病院」入院患者と職員70名クラスター発生

山口県宇部市「扶老会病院」入院患者と職員70名クラスター発生

山口県では、1月18日に合わせて84人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。県などによりますと、このうち68人は、山口県宇部市にある扶老会病院の入院患者と職員だということです。これで山口県内での感染確認は延べ921人になりました。

 

 

 

扶老会病院

扶老会病院

扶老会病院

ケアヒルズ扶老会は、利用者様がそれまでの暮らしと断絶しない環境で、人との繋がりを保ちつつ生活し続けることが人の本来あるべき姿であると考えています。私たちは、地域やご家族を含めた、人との絆を深めるイベントを積極的に催しています

 

 

〒757-0216 山口県宇部市大字船木833番地

 

 

 

 

病院・クリニックからのお知らせ
新型コロナウイルス感染によるクラスター発生について(第1報)
病院・クリニック2021年1月18日

平素より大変お世話になっております。1 月 16 日 (土) におきまして、当院に勤務する職員2名が新型コロナウイルスに感染している事がPCR検査の結果、判明しました。それに伴い 1 月 16 日 (土) 保健所の指示に従い、当該病棟の職員と同病棟の入院患者様全員のPCR検査を実施した結果が、1 月 17 日 (日) に判明しました。新たに入院患者様48名、職員20名 計68名の新規陽性者が発生しました。両日併せて、新型コロナウイルス陽性者70名のクラスターが発生しました事をご連絡申し上げます。患者様と御家族様、関係者の皆様にご心配とご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。今後の対応につきましては、保健所からのご指導に基づき、感染拡大の防止と感染者の治療及び体調管理に全力をあげて取り組む所存でございます。つきましては、外来診療を休診とし、入院の受入れも当面のあいだ中止致します。

何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

www.furoukai.jp

 

令和3年1月18日知事臨時会見

 2021年1月18日14時からライブ配信中

午後2時半から県庁で村岡嗣政知事が記者会見を開きました。

家庭内の感染が37%占めています。ご家庭において感染対策をしていただくようお願いします。また体調不良の方は早期受診をお願いします。また県外の往来は充分注してください。また緊急事態宣言のエリアへの移動は自粛いただくようにお願いします。県民の皆様のより一層のご協力をよろしくお願いします。

ステージ2からステージ3の数値に入ってきています。山口県も感染リスクが高くなってきています。必要な場合はRPC検査を行っていきます。県民の皆様もより慎重な行動をお願いします。病床も2月の後半までに423人まで増やしていく予定です。

今回のクラスターの発生源については、マスク等の感染防止が完全ではなかったことが要因とみられるようです。

 

 宇部市市長メッセージ 

宇部市 | 宇部市内の発生状況(新型コロナウイルス感染症)

yamaguchi.stopcovid19.jp

 

「飛鳥病院」入院患者や職員

103名クラスター発生

東京都町田市の「飛鳥病院」入院患者や職員103名クラスター発生!外来診察中止

東京都町田市の「飛鳥病院」入院患者や職員103名クラスター発生!外来診察中止

東京都町田市の「飛鳥病院」では15日、入院患者や職員計103人の新型コロナウイルス感染が同日までに確認されたとホームページ上で発表しました。

更生保護法人 鶴舞会
飛鳥病院(精神科・心療内科・内科)
〒194-0005 東京都町田市南町田三丁目8番1号
TEL:042-795-2080

 

 

 

新型コロナウイルス感染症発生について

(第1報)

2021.01.11
当院では、日頃より新型コロナウイルス感染症マニュアルに沿った感染対策を実施してまいりましたが、1月8日(金)に入院患者様6名および病院職員1名、1月10日(日)に新たに入院患者様6名と病院職員1名の感染が判明いたしました。現在、保健所の指導の下、接触のあった患者様および職員のPCR検査を進めているところです。

患者様、ご家族様、地域の皆さまには、多大なご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。なお、今後の対応につきましては、ホームページ等により情報をお知らせしてまいります。

 

tsurumaikai-hosp-asuka.com

 

 


新型コロナウイルス感染症発生について

(第2報)

2021.01.14
新型コロナウィルス感染症の発生について(第2報)

保健所指導のもと、接触のあった入院患者様および病院職員にPCR検査を実施したところ、新たに入院患者様35名、病院職員14名の感染が判明いたしました。
【1月14日時点での累計感染者数】

70名(内訳:患者様47名、病院職員23名)

なお、デイケア、あゆみ棟 につきましては当面の間、中止とさせていただきます。ご不明な点等あれば、お問い合わせください。現在、保健所の指導を受け、更なる感染対策の徹底、接触者へのPCR検査を実施しているところです。患者様、ご家族様、地域の皆様には多大なご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。今後の対応につきましては、随時ホームページにて新しい情報をお知らせいたします。

 

 

tsurumaikai-hosp-asuka.com

 

 

 

新型コロナウイルス感染症発生について

(第3報)

2021.01.15
新型コロナウィルス感染症の発生について(第3報)

保健所指導のもと、接触のあった入院患者様および病院職員にPCR検査を実施したところ、新たに入院患者様29名、病院職員4名の感染が判明いたしました。
【1月15日時点での累計感染者数】

103名(内訳:患者様76名、病院職員27名)

デイケア、あゆみ棟 につきましては当面の間、中止とさせていただきます。また、外来診療についても当面の間、中止とさせていただきます。
お薬の処方は電話診療にて行いますので、ご不明な点等あればお問い合わせください。

現在、保健所の指導を受け、更なる感染対策の徹底、接触者へのPCR検査を実施しているところです。患者様、ご家族様、地域の皆様には多大なご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。今後の対応につきましては、随時ホームページにて新しい情報をお知らせいたします。

 

tsurumaikai-hosp-asuka.com

 

tadatabilife.hatenablog.com