日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

川崎市立川崎病院クラスターで新規入院を中止!入院患者6人医師看護師4人の感染

川崎市立川崎病院クラスターで新規入院を中止!入院患者6人医師看護師4人の感染

川崎市立川崎病院クラスターで新規入院を中止!入院患者6人医師看護師4人の感染

9月8日、川崎市立川崎病院は、同じ病棟の入院患者6人と、医師と看護師計4人の感染が明らかになったと発表。市はクラスタ-と認定し、新規入院を中止しました。

 

 


新型コロナウイルス陽性者の発生について

9 月 7 日(火)に当院の入院患者および職員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。現在、川崎市保健所の指導のもと、陽性となった患者および職員の接触者を調査しており、順次 LAMP 法による遺伝子核酸増幅検査を実施しております。なお、感染経路は現在調査中です。

1.感染者の状況(9 月 8 日(水)午前 10 時現在)
入院患者 6 名、職員 4 名 計 10 名

2.当院の診療体制について(9 月 8 日(水)午前 10 時現在)
当該病棟については新規入院の受入を停止しております。それに伴い、同病棟を主に利用している整形外科については、予定の手術を延期させていただきます。また、その他の診療科についても、病棟閉鎖に伴い入院病床の確保が困難となり、入院診療の一部が制限される可能性があります。なお、一般外来については通常体制のままとなります。

 

今後も所轄保健所との連携を図り、患者および職員の経過観察を行うとともに、感染拡大防止に向け適切な対応に努めてまいります。皆さまにはご心配をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げま。
病院長:野﨑博之

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症を巡り、神奈川県内で8日、新たに7人の死亡と、10歳未満~90代の男女1099人の感染が確認されました。うち608人の感染経路が不明で自宅や宿泊施設での療養者数は9152人で、1万人を下回るのは8月4日の9961人以来です。

 

 

川崎市は50代男性の死亡を発表。男性は7月27日に陽性と判明。自宅で療養していたが8月2日に症状が悪化して入院し、9月7日に死亡しました。

 

 

県は厚木市の80代女性の死亡を発表した。女性は8月19日に陽性と判明。同27日に症状が悪化したため入院したが9月1日に死亡した。

 

 

相模原市は70代男性の死亡を発表した。男性は5日、自宅で倒れているところを隣人が発見。その後、死亡が確認され、6日に解剖を行った結果、陽性が判明した。死亡推定日は8月29日。循環器系の基礎疾患があったという。