日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

鳥取県がクラスター条例に基づきクラスター発生の飲食店APIA(アピア)の店名を公表!

鳥取県がクラスター条例に基づきクラスター発生の飲食店APIA(アピア)の店名を公表!

鳥取県がクラスター条例に基づきクラスター発生の飲食店APIA(アピア)の店名を公表!

20日の検査で新たに感染が確認された鳥取県の2人のうち、米子市在住の20代男性(県内185例目)は、クラスターが発生した米子市の接待を伴う飲食店「アピア」に、去年12月25日以降に立ち入っていたことがわかりました。県はクラスター条例に基づいて、21日店舗名の公表に踏み切りました

 

 

 

 

米子市のAPIA又は米子市繁華街の接待を伴う飲食店を12月25日以降に利用された方で、症状のある方やご心配な方はお電話を! 

米子市の接待を伴う飲食店「APIA(アピア)」でクラスターが発生しましました

 

店名:APIA(アピア)
米子市角盤町2-76-2 フェイスビル5階
 

12月25日(金)以降に「APIA(アピア)」又は米子市繁華街の接待を伴う飲食店を利用された方で、症状のある方やご心配な方、及び、接触者として連絡を受けた方は、接触者等相談センター(各地区の保健所)までご連絡の上、PCR検査を受けていただくようお願いします。
※感染経路を調査中であり、当該店舗以外の店舗に立ち寄られた場合でも、ご心配な方はご相談ください。
なお、店舗名公表に至った経緯・条例上の根拠、クラスターに係るその他の対応については、「[クラスター6] 米子市の接待を伴う飲食店でのクラスターに係る対応」のページをご覧ください。

 

店舗名の公表は、利用者に感染リスクを知ってもらい、速やかにPCR検査を受けていただくことを目的としており、決して罰則のような趣旨ではありません。
当該店舗や感染者、利用者等に対する誹謗中傷、差別、プライバシー侵害等の不当な行為は絶対に行わないようにしましょう。
更新日:2021年1月21日

www.pref.tottori.lg.jp

 

 

 

 

この店に関してはこれまでに客や店員など9人の感染を確認。店側は県に対し「全ての利用者に連絡したと報告」していたが、複数の利用者に連絡をしていなかったことが発覚したため、県はクラスター条例に基づいて、21日店舗名の公表に踏み切った。
鳥取県は今後、専門家チームを店に派遣し、再発防止策を徹底することにしている。また去年12月25日以降にアピアを利用した人は接触者等相談センターに連絡をし、PCR検査を受けてほしいと呼びかけています。

www.nkt-tv.co.jp