日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

静岡アニソンカフェクラスター!「りんくるカフェ静岡店」変異株クラスターはアニソンカフェクラスターどこ?

静岡のアニソンカフェクラスターはどこ?変異株と判明「りんくるカフェ静岡店」

静岡のアニソンカフェクラスターはどこ?変異株と判明「りんくるカフェ静岡店」

5月18日静岡市葵区両替町のアニメソングカラオケカフェで起きたクラスターは、新たに利用客3人の感染がわかり、計19人となりました。静岡県静岡市葵区両替町2丁目5-7 花崎ビル3Fのアニソンカフェ「りんくるカフェ静岡店」では、このクラスターの感染者のうち5人が変異株検査で陽性となっており、市は変異株クラスターとみています

 

 

りんくる静岡店での新型コロナウイルス感染発生の件について
2021.05.15お知らせ
いつもりんくるカフェ並びに系列店をご利用いただき感謝しております。

表題の件についてお知らせいたします。

■はじめに
りんくるカフェのお客様と関係者様、そして地域住民の皆様に多大なご心配をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
昨年の新型コロナウイルス発生、全国的な拡大から、これまで関係者で感染者を出すことなく運営できていた事もあり、非常に悔しい気持ちでもあります。
今件は静岡店1店舗の事だけと考えず、しっかりと気を引き締めて今後の感染の発生、拡大防止に努めて参ります。

■該当店舗名
りんくる静岡店

■内容
静岡店をご利用していただいているお客様から「新型コロナウイルスで陽性」とのご報告をいただきました。
その為、すぐに営業を見合わせさせていただきましたが、間に合わずに複数の感染者を出す形となってしましました。

また濃厚接触者となり得る期間中にご来店いただきましたお客様には所轄保健所の指示に従い、ご連絡をさせていただきました。

■今後の営業について
すでに5月11日以降からお店をお休みさせていただいております。
今後の営業再開については未定となっておりますが、再開体制が整い次第別途ご連絡を差し上げます。

■従業員の健康状態について
比較的症状が軽い状態ですが、油断せずしっかりと完治するまで養生してもらっています。

以上となります。

まずはご一報とさせていただきます。
皆様にご迷惑・ご心配をお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。

株式会社Linkle スタッフ一同

linkle-cafe.com

 

 浜松市浜北区の接待を伴う飲食店「クラブマーキュリー」では従業員1人と家族等3人が陽性となりました。利用客はこれまでに31人が判明しており、市は検査を勧めています。

 

 

 

5月18日、静岡県内では新たに70人が新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。居住地別にみると、浜松市26人、静岡市14人、磐田市6人、裾野市6人、藤枝市4人、焼津市3人、袋井市2人、吉田町2人、湖西市1人、西伊豆町1人、島田市1人、富士市1人、清水町1人、三島市1人、県外1人です。

県西部が半数を占める状況となっています。

人口10万人あたりの新規感染者数はステージ3の指標を超える17.3人です。

クラスター情報
◆浜松市浜北区の遠江病院精神病棟で、入院患者1人感染が判明しました。症状はないということです。

◆浜松市浜北区の接待を伴う飲食店「クラブマーキュリー」では従業員1人と家族等3人が陽性となりました。利用客はこれまでに31人が判明しており、市は検査を勧めています。

◆静岡市葵区両替町のアニメソングカラオケカフェで起きたクラスターは、新たに利用客3人の感染がわかり、計19人となりました。また、このクラスターの感染者のうち5人が変異株検査で陽性となっており、市は変異株クラスターとみています。

◆裾野市の高齢者施設であらたに5人の陽性者が判明し、計24人となっています。

【病床使用率】

県東部 22.7パーセント
県中部 27.1パーセント
県西部 55.2パーセント
重症者 20.5パーセント