日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

群馬県太田市キリスト教会で42名クラスター発生!教会名と発生状況

群馬県太田市キリスト教会で42名クラスター発生!教会名と発生状況

群馬県太田市キリスト教会で42名クラスター発生!教会名と発生状況

群馬県太田市市内の教会において新型コロナウイルスの感染がが複数人確認され市ではクラスターとして発表しました。クラスターが発生した教会「在日アッセンブレイア・デ・デウス・ベレン・キリスト教会」では、大みそかから今月3日までに行われた、礼拝と食事会に訪れた参加者と教会関係者の合わせて11人の感染が新たに確認されました

 

 

 

発生情報 太田市市役所 引用
市内の下記教会において、令和3年1月7日に9名の感染が判明しました。その後1月9日に関係者及び参加者11名、1月10日に関係者及び参加者20名、1月11日に参加者2名(県外陽性例1名含む)の陽性を確認したと群馬県から発表がありました。本件では計42名の陽性が判明しています。

 

 

 

 

教会の場所

 

在日アッセンブレイア・デ・デウス・ベレン・キリスト教会

所在地:太田市下浜田町304-3

教会内の状況
令和2年12月31日から令和3年1月3日の間、礼拝及び食事会が催された。(参加者は、のべ約260人)
参加者のマスク着用、換気、手指消毒が行われていた。
関係者以外の出入りはない。

対応
1月4日から教会での礼拝は行っていない。
保健所の調査等への協力。
保健所の指導のもと、必要箇所の消毒予定。
教会内における、感染防止対策の強化。
関係者への周知と注意喚起。
※今後、新たに濃厚接触が確認された方に対しては、健康観察と外出自粛を要請する とともに、PCR検査の実施を調整。

 

www.city.ota.gunma.jp