日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

京都市南区の市立洛南中学校でクラスター発生!生徒17教員8人計25人が新型コロナウイルスに感染

京都市南区の市立洛南中学校でクラスター発生!生徒16人教員1人が新型コロナウイルスに感染

京都市南区の市立洛南中学校でクラスター発生!生徒16人教員1人が新型コロナウイルスに感染

京都市の教育委員会は4月19日午後4時ころ、京都府京都市南区吉祥院落合町31の市立洛南中学校で生徒16人、教員1人のコロナウイルス感染者を確認したと発表しました。洛南中では13日以降、感染者の確認が続いており、全校生徒や教職員にPCR検査を実施したところ計25人(教職員8人、生徒17人)の感染が判明しました。学校は4月19、20日は臨時休校した。

 

 

この間,本校の生徒及び教員が新型コロナウイルスに感染したことをお知らせしておりますが,本日,1年生を対象に実施したPCR検査の結果で新たに陽性の生徒が確認されるなど,これで本日までに判明した陽性者は計25名(教員8名,生徒17名)となりました。

・現在も陽性が確認された生徒や教員の疫学調査が保健所により進められておりますが,感染拡大防止のための生徒の健康観察の徹底と,疫学調査の結果を踏まえての教育活動の再開を判断するため,4月20日(火)まで臨時休校を延長いたします。(部活動等もすべて休止します)

・生徒や保護者の皆様には,大変なご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

・4月21日(水)以降の教育活動の再開につきましては,疫学調査の結果を踏まえ判断のうえ,4月20日(火)中に学校ホームページ等でお知らせしてまいります。

・なお,疫学調査の結果が判明するまで,ご家族も含め,不要不急の外出自粛,これまで以上の健康観察等について,十分にご留意いただければ幸いです

 

 

生徒のみなさんへ
月曜日・火曜日と休校が延長されました。再開については、明日ホームページにて確認してください。(夕方頃にはお知らせできる見込みですが、遅くなることもありますのでご了承ください。)

引き続き、健康観察票を活用し、健康観察に努めてください。

家庭学習については、以前に示したものを引き続き行ってください。これまでの復習なども行い、学校再開に備えてください