日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

豊中市の小学校に全員PCR検査!豊中市立新田小学校の検査結果陽性率1.5%。殆どが無症状

豊中市の小学校に全員PCR検査!豊中市立新田小学校の検査結果陽性率1.3%。殆どが無症状

豊中市の小学校に全員PCR検査!豊中市立新田小学校の検査結果陽性率1.3%。殆どが無症状

4月16日に教職員16人が新型コロナウイルスに感染したことが判明した大阪府豊中市立新田小学校が16日、全児童875人を対象にしたPCR検査を始めたところ検査結果陽性率1.3%。殆どが無症状でした。同校では新たに教職員3人と児童1人の感染が判明し、感染者は計35人に拡大となりました。4月21日に市保健所とも協議して、クラスター対策として検査に乗り出すことにしました。

 

 

 

 

 

同校は23日まで休校としていて児童らは自宅待機をしているため、PCR検査キットは保護者らに配布。17、18の両日に回収して、21日までにはすべての検査結果が判明する見通しになっていました。

検査結果

 

検査結果陽性率1.3%

殆どが無症状

 

市教委によると、9日に体調不良を訴えた60代の教職員がPCR検査で陽性だったことが判明。全教職員60人を対象にしたPCR検査を実施したところ、計16人の感染が確認された。濃厚接触者に当たる児童5人は陰性だったものの、14日になって体調不良を訴えた児童の感染がわかり、集団検査で陰性だった教職員3人が再検査で陽性だったこともわかったようです。

www3.nhk.or.jp

 

 

 

大阪府豊中市教委は4月13日、 大阪府豊中市上新田2丁目19−1の市立新田小の教職員60人のうち、16人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。全児童875人には今のところ体調不良などは出ていないそうです。新田小学校では12日から23日まで休校とした案内をだしました。市教委によると、9日に教職員1人が体調不良を訴え、検査の結果陽性と判明した。翌日、体調不良を訴えた3人も陽性に。11日、残りの教職員を検査した結果、さらに12人の感染が確認された。16人のうち2人は入院しているそうです。

4月12日から4月23日まで休校です
学校再開は4月26日からの予定です

保護者の方へ(4月12日) - 新田小学校

 

 

 

 

令和 3 年(2021 年)4 月 10 日
保護者の皆 様
豊中市教育委員 会
豊 中 市 立 新 田 小 学 校 長 安家 紀子
新型コロナウイルス感染症に係る対応について
この度、本校の教職員 16 名が新型コロナウイルス感染症にり患したことが判明いたしました。このことについて、保健所の疫学調査で濃厚接触者に特定された児童はいませんでした。また、本校において、複数名の教職員が体調不良状態であることから、保健所の要請を踏まえ、4 月 10 日(土)から本校の全教職員を対象に PCR 検査を実施しています。今後、状況を把握し、豊中市教育委員会、保健所と連携し、感染拡大防止を図ってまいります。つきましては、下記の内容についてご留意いただき、ご対応、ご協力をお願いいたします。

 

 

 


1.4 月 12 日(月)及び 4 月 23 日(金)を臨時休校とします。
(放課後こどもクラブも臨時休室します。)
ただし、今後の状況により延長する可能性があります。
2.大阪府で感染が拡大している状況ですので、ご家庭におきましても感染対策を徹底するとともに、不要不急の外出を自粛していただきますようお願いいたします。
なお、4 月 14 日(水)以降の学校再開につきましては、本校より連絡いたします。
豊中市教育委員会事務局 学校教育課保健体育係 (電話 06-6858-2570)

 

濃厚接触者の調査をすすめています。検査が必要な児童に関しては学校から13日の12時までに保護者に電話で連絡します。なお休校中は学校への電話は繋がりません

豊中市教育委員会事務局 学校教育課保健体育係 (電話 06-6858-2584)

 

 

 

新田小学校の職員室は、教職員の机の前には仕切りを作っていましたが、隣の席との間にはなかったということです。同小は7日に入学式、8日に始業式があり、9日は午前中のみ授業だったそうです。当初4月10日に一人の職員の感染が確認され、12日と13日を休校としていましたが、感染者が拡大したため休耕期間を12日間と延長しました

 

 

 

tadatabilife.hatenablog.com