日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

高津区の進学塾でクラスター!川崎市市立東橘中学校生徒感染で臨時休校

高津区の進学塾でクラスター!川崎市市立東橘中学校生徒感染で臨時休校

高津区の進学塾でクラスター!川崎市市立東橘中学校生徒感染で臨時休校

5月24日川崎市高津区子母口 730にある川崎市市立東橘中学校は生徒がコロナに感染したとしてで臨時休すると発表しました。感染経路が分かっているうち陽性者の接触者は6人で高津区の進学塾で発生したクラスター(感染者集団)に絡み複数の生徒が感染したとして、濃厚接触者の検査結果が判明する予定の5月26日まで臨時休校としました。

 

 

保護者様へ

保護者様へ

保護者様へ

日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。本校の生徒について地域の学習塾関連で新型コロナウイルス検査の結果、多数の陽性者がでており、ご心配をおかけしています。現在、陽性が判明している生徒につきましては、保健所により濃厚接触者が特定され、学校からご家庭にご連絡させていただいたところです。また、濃厚接触者が多数いる状況を鑑み、今後の学校運営について教育委員会と協議を進めてまいりました。

 


その結果、さらなる感染拡大を防止するための措置として、念のため明日5月 24日(月)から濃厚接触者の検査結果が判明する予定の 26 日(水)までを臨時休業といたします。検査の進捗状況によって前後する可能性もございますので、学校再開につきましては、改めてお知らせいたします。それまでは生徒の外出を控え、できるだけ自宅から出ないようにご協力をお願いいたします。また、体調不良などの症状がみられるときには、早めに医療機関を受診してください。

 

 


生徒ならびに保護者の皆様には、大変なご心配とご負担をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。新型コロナウイルス感染症は誰もがかかる可能性があります。学校といたしましては生徒や教職員、その家族が、いわれなき偏見や差別により傷ついたり不安に思ったりすることがないよう最善を尽くしてまいります。保護者の皆様にもご理解、ご協力をいただきますとともに、引き続きお子様の健康観察と感染予防にご留意いただきますようお願い申し上げます。


川崎市立東橘中学校