日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

千葉県3校!柏の葉高校、検見川高校、佐倉西高校、臨時休校!生徒が新型コロナ濃厚接触者

千葉県柏の葉高校、検見川高校、佐倉西高校、臨時休校!生徒が新型コロナ濃厚接触者

千葉県柏の葉高校、検見川高校、佐倉西高校、臨時休校!生徒が新型コロナ濃厚接触者

千葉県教育員会は12日、生徒が新型コロナウイルスに感染したことを受け、柏の葉、検見川、佐倉西の3高校を同日から臨時休校にすると発表した。期間は検見川、佐倉西が当面の間で、柏の葉高は13日から当該生徒の学年のみ閉鎖。それぞれ同じクラスや部活動の生徒が濃厚接触者となった。

 

 

 

 

柏の葉高校の対応

令和3年1月12日 
 保護者 様
千葉県立柏の葉高等学校 
校 長  山 岸  隆 

1学年・3学年の学校の再開について

 厳寒の候,保護者の皆様におかれましては,日頃から本校の教育活動並びに新型コロナウイルス感染症対策に御理解と御協力をいただき感謝申し上げます。
 さて,本校では,新型コロナウイルス感染症への罹患が確認されたことから1月12日から臨時休校の措置をとったところです。
 本日,保健所の指導の下,疫学的調査等を実施し4名の濃厚接触者が特定されました。1学年と3学年には濃厚接触者にあたる生徒はいないと判断されたことから,県教育委員会と協議の結果,1学年と3学年については,1月13日(水)から学校を再開することといたします。
 なお,2学年は,濃厚接触者のPCR検査の結果等が判明した上で協議することとなるため,当面の間,学年閉鎖とします。
 学校においては,これまで以上に,登校時の健康チェックや食事のとり方,校内の消毒や職員,生徒への注意喚起等,感染拡大防止対策の再徹底を図ってまいります。また,新型コロナウイルス感染症に関連するいじめや差別,偏見等が起こらないよう,引き続き十分な配慮と注意をしてまいります。
 御家庭におかれましても,1月8日付けで保護者の皆様に向けて発出しました「新型コロナウイルスの感染予防について」を再度御確認いただき,お子様に御指導いただくとともに,御協力くださるようお願い申し上げます。

 

cms1.chiba-c.ed.jp

 

 

 

 

 

千葉県立検見川高等学校
生徒ならびに保護者 様
千葉県立検見川高等学校
校 長 佐 藤 道 広
新型コロナウイルスにかかる臨時休校について(お知らせ)
平素から本校の教育活動に御理解、御支援を賜り心からお礼申し上げます。
さて、1月10日(日)、本校生徒の新型コロナウイルス感染が判明いたしました。
つきましては、保健所による濃厚接触者の把握と感染拡大防止のため、千葉県教育委員
会及び関係機関と協議のうえ、下記のとおり、臨時休校の措置をとることにしました。
臨時休校の期間についてはメール、「Teams」及び本校の Web ページ等を適宜確認し、適
切に対応するようお願いします。
今後は安心して学校生活が送れますように職員一同全力で感染防止に努めます。
また、新型コロナウイルス感染を理由とした差別、いじめ、誹謗中傷等が起きないよう
に配慮してまいります。
生徒・保護者の皆様には御心配をおかけしますが、御理解、御協力のほどお願い申し上
げます。
なお、今後も、検温の報告、手洗いの励行、換気の徹底、三密の回避等、感染防止に努
めてください。

1 該当学年・クラス 全学年、全クラス
2 期 間 令和3年1月12日(火)~当面の間
3 備 考
(1)臨時休校中は、健康であっても外出を控え、自宅で静かに学習してください。
部活動も中止です。
(2)3年生の進路に係る相談・手続きは個別に対応します。担任まで御連絡ください。
(3)体調不良の場合は、必ず医療機関で受診するとともに、診断結果を学校まで電話連
絡してください。
(4)臨時休校中の課題はメール、「Teams」及び本校の Web ページでスタディサプリ
の課題を含め、追って連絡します。
(5)この感染症で特定の人を差別したり、陽性者や濃厚接触者を特定して SNS 上で拡
散したりするようなことは決してあってはなりません。心ない行為は厳に慎んでく
ださい。
(6)不明の点については、教頭までお問い合わせください。
連絡先
千葉県立検見川高等学校
教頭 財前・宮本
電 話 043(278)1218

 

cms1.chiba-c.ed.jp

 

 

 

 

佐倉西高校

2021/01/12new
1月13日(水)の日程について
| by 教務部
※1・2年生は明日1月13日(水)も学年閉鎖とします。
1・2年生は課題が配信されますので、自宅で取り組んでください。
なお、濃厚接触者には学校からすでに連絡済です。現在まで連絡のない生徒は濃厚接触者ではありません。
毎朝の健康観察を8:00までにClassiに入力してください。

※3年生は、明日1月13日(水)より平常授業となります。

※明日以降昇降口は8:00まで開きませんので、8:00以降に登校するようにしてください。また、朝の健康観察をClassiに入力していない生徒は、校舎に入ることができません。事前にClassiに入力してから登校してください。

※緊急事態宣言が発令されている間は購買はありません。各自昼食を用意して登校してください。

 

cms2.chiba-c.ed.jp

 

 

 

船橋高等技術専門校の訓練再開について

船橋高等技術専門校
当校の職員1名について、新型コロナウイルスに対する抗原検査の結果、陽性が判明したことを受け、1月8日(金曜日)より臨時休校としておりましたが、保健所による疫学調査の結果、濃厚接触者がいないことが確認されたため、訓練を再開します。なお、再開後は当面の間、訓練時間を短縮することとします。

訓練再開 令和3年1月12日(火曜日)より

訓練時間 9時55分から16時10分

※9時45分までに登校してください

お問い合わせ

所属課室:商工労働部千葉県立船橋高等技術専門校訓練第三課

電話番号:047-433-2790

ファックス番号:047-433-2791

 

県立図書館の開館時間の短縮について(令和3年1月8日)
県立図書館は、1月7日に発出された緊急事態宣言を踏まえ、令和3年1月13日(水曜日)から当面の間、平日の開館時間を午前9時から午後5時とします。利用者の皆様には御不便をおかけしますが、御理解のほどお願いいたします。

1.開館時間
火曜日から日曜日、祝・休日:午前9時から午後5時

月曜日(ただし、その日が祝・休日にあたる場合はその直後の平日)は休館します。

なお、1月12日(火曜日)は定期休館日です。

その他、詳細については、千葉県立図書館ホームページ外部サイトへのリンクを御覧ください。

2.各県立図書館の連絡先
県立図書館

住所・電話番号

中央図書館

千葉市中央区市場町11-1
電話:043-222-0116

西部図書館

松戸市千駄堀657-7
電話:047-385-4133

東部図書館

旭市ハの349
電話:0479-62-7070

 

お問い合わせ

所属課室:教育振興部生涯学習課社会教育振興室新県立図書館建設準備班

電話番号:043-223-4070

ファックス番号:043-222-3565