日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

旭川龍谷高校で学校クラスター!生徒教員がカラオケ店で感染か?21人新型コロナウイルス感染

旭川龍谷高校でクラスター!生徒がカラオケ店で感染!21人新型コロナウイルス感染

旭川龍谷高校でクラスター!生徒がカラオケ店で感染!21人新型コロナウイルス感染

旭川市保健所は26日、北海道旭川市豊岡5条4丁目4番1号にある旭川龍谷高校で新型コロナウイルスのクラスターが、新たに発生したと発表しました。4月29日現在で生徒教員21人の感染が確認されています。龍谷高校のクラスターは、運動部に所属する生徒と教員が中心で、5人の中には21日にカラオケのある飲食店で発生したクラスターの感染者と濃厚接触した人が含まれているということです

 

 

 

生徒・保護者の皆様 「学校の臨時休業の延長について」(4/26)

昨日、ご連絡しましたとおり、6人の新型コロナウィルスの感染が確認されています。本日も朝から検査対象となった生徒・教職員のPCR検査が行われていますが、結果が出るのは明日の午後以降になると思われます。つきましては、臨時休業を次のとおり延長します。生徒・保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

(1)4月28日(水)から30日(金)まで全校臨時休業を延長します。
(2)5月1日(土)の特進Sコースの授業を中止し、臨時休業とします。
(3)全校臨時休校中は学校を閉鎖します。
(4)5月6日(木)より全学年で授業を再開する予定です。
(5)臨時休業・学校閉鎖期間中は、不要不急の外出を避けて自宅待機してください。
(6)不確かな情報に惑わされたり、今回の件に関する情報発信など、SNS上での不適切 な書き込み等は厳に慎んでください。
(7)自宅待機中も、健康観察・手洗い・消毒・マスクの着用等の徹底をお願いします。

※予定の変更がある場合は、改めて担任からの連絡とHP上でお知らせしますのでよろしくお願いします。 ※感染に関する詳細は、感染者の人権や個人情報の保護の観点から情報のお知らせを控えております。ご理解をくださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

生徒・保護者の皆様 「新型コロナウイルスの感染について」(4/25)

昨日のPCR検査の結果、新たに3人の感染者が判明し、既に判明していた分と合わせて 6人の感染となりました。今後、PCR 検査対象が広がると思いますので、学校からの連絡にご留意をお願いします。 現在 のところ、27日(火)まで臨時休業になっていますが、28日以降については、決定次第、改めてご連絡しますので、よろしくお願いします。