日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

大阪府緊急事態宣言2月12日以降解除へ!解除基準7日間連続300人以下満たす!

大阪府緊急事態宣言2月12日以降解除へ!

大阪府緊急事態宣言2月12日以降解除へ!

大阪府は2月8日に新たに119人の新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。東京でも276人と300人を下回りました。大阪府が、緊急事態宣言の解除を国に要請する基準は直近1週間の新規感染者の平均が7日連続で300人以下になることとなっており、今日でこの基準を満たしたことになりました。

 

 

 

 

吉村知事は2月9日に大阪府の対策本部会議を開き、専門家の意見を聞いたうえで、判断するとしています。緊急事態宣言発令後での人出の減少は観光地では減少がみられる物の、通勤者に関してはそれほど変化は見られないようです。その中で本当に緊急事態宣言の効果はでているのでしょうか?

 

 

 

医療体制の逼迫

医療体制の逼迫の解消

医療体制の逼迫の解消

では感染者数の減少による医療体制の逼迫は改善しているのでしょうか?一部報道では感染者数の減少は保健所が濃厚接触者の後追いに対応ができなくなり、医療機関に検査を移行したことにより濃厚接触者への検査数が減った事が数字的に反映したものではないかという声も上がっていて実際には現象には向かっていないのではなかという可能性も浮上しています

都内感染者数が減少した本当の理由

都内感染者数が減少した本当の理由

都内感染者数が減少した本当の理由

今回の緊急事態宣言では特に飲食店の時短営業を行ったため、飲酒を伴う飲食での感染は減ったとみられます!その反面、学校や病院、警察などでもクラスターなどが全国的発生しています。緊急事態宣言解除まで2週間を切りました。今後の推移がどうなるのかによって緊急事態宣言の時期延長もありえます。一日も早い終息を願いたいとおもいます