日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

大阪3度目の緊急事態宣言発令!吉村洋文知事4月24日から宣言発令

 

大阪3度目の緊急事態宣言発令!

大阪3度目の緊急事態宣言発令!

大阪府の吉村洋文知事は4月19日に、「緊急事態宣言を要請すべきだと判断した」と話し、要請を国に対して行うと明らかにしました。また、緊急事態宣言の中身について、「より厳しくて強い措置が必要。ずっとではなく強い対策を集中してやるべき」と述べています。

www.ktv.jp

吉村知事は19日午前、取材陣に「昨日の感染者の状況は1220と過去最高でまん延防止等重点措置が出されて2週間たった現在、厳しい感染状況が続いていて、医療提供体制も極めて厳しく、緊急事態宣言を出すべきだと判断した」と語りました。

 

 

大阪府の新型コロナウイルスの新規感染者は4月18日まで6日連続で1000人を超えていて、重症病床がひっ迫しています。  大阪府では緊急事態の前段階の措置である「まん延防止等重点措置」が4月5日に適用されてから2週間が経過しましたが、吉村知事はこれまでは「今週の感染者数の推移を分析した上で判断する」としていました。  緊急事態宣言の要請については、4月20日の対策本部会議で正式決定する方針です。大阪府に緊急事態宣言が適用されれば3度目です。