日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

神奈川県黒岩知事!不要不急の手術も自粛!コロナ以外は後回し発言に県民が激怒!

神奈川県黒岩知事!コロナ以外は後回し発言に県民が激怒!

神奈川県黒岩知事!コロナ以外は後回し発言に県民が激怒!

神奈川県黒岩知事!

不要不急の手術も自粛!

コロナ以外は後回し発言に県民が激怒!

神奈川県の黒岩知事が6日、フジテレビ「とくダネ!」に出演し5日には新型コロナウイルスの新規感染者が過去最多622人に達し、「もう来週には医療崩壊といったギリギリの所まできてます」と危機感を示しました。その上で「今すぐやらなくてもいいような手術や入院は、しばらく控えていただき、コロナ病床に回していただけないかとお願いさせていただいた」と説明した。

 

 

 

この発言に怒りの声が

この発言に対して県民からは批判の声もあがっているようです!神奈川県では感染が一段落した時期に、病床を650床まで減らしたこともあり、再び1100床まで増やそうとしてるしているようですが現状は800超えたところまでしか確保ができていなようです。

病床の数も不明確

司会の小倉智昭さんから、会見でコロナ以外の患者の手術予定を待っていただけないかとの発言があったが、そこまで神奈川の医療は逼迫しているのかと聞かれると、「そうなんですね。神奈川はコロナ受け入れ体制、かなり充実してやってきたつもりなんですが、しかし、ここのところの患者の激増。きのうは622。こうなると医療現場は本当に逼迫ですね。もう来週には医療崩壊といったギリギリの所まできてます」と訴えました。

 

 

 

ベットが確保できず県民に手術まで自粛

感染が一段落した時期に、病床を650床まで減らし、再び1100床まで増やそうとしてるというが「現状は800超えたところまでしかいかない。協力いただいているんですが、この時期はコロナ以外の病気の方もたくさんいらっしゃり、なかなか空かない。今すぐやらなくてもいいような手術や入院は、しばらく控えていただき、コロナ病床に回していただけないかとお願いさせていただいた」と説明した。

www.pref.kanagawa.jp