日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

#緊急事態宣言でも楽しもう!ぬいぐるみ人形劇「笠地蔵」

緊急事態宣言でも楽しもう!ぬいぐるみ人形劇「笠地蔵」

緊急事態宣言でも楽しもう!ぬいぐるみ人形劇「笠地蔵」

ぬいぐるみと暮らそう!緊急事態宣言でも楽しもう!ぬいぐるみ人形劇「笠地蔵」

 

ぬいぐるみ人形劇「笠地蔵」が完成!うさ次郎48劇場本格始動!

ぬいぐるみ人形劇「笠地蔵」が完成!うさ次郎48劇場本格始動!

緊急事態宣言でも楽しもう!自宅でぬいぐるみ達と人形劇でステイホームします!みんなで緊急事態宣言でも楽しもう!

お待たせしておりました、うさ次郎引き入る人形劇一座の「うさ次郎48劇場」のぬいぐるみ人形劇が本日公開になりました。ぜひご家族でごらんください!

 

 

 

 ぬいぐるみ人形劇「笠地蔵」が完成

約4分半に内容をまとめてあります。是非ごらんください。チャンネル登録もぜひよろしくお願いします。チャンネル登録はこちら

 

物語の内容

日本の昔話 笠地蔵のあらすじ

日本の昔話 笠地蔵のあらすじ

 大晦日の夜、お正月に食べるお米もありません!仕方なく、おばあさんの大切な着物を村に売りに行ことになりました。しかし着物は売れず、たまたま通りかかった商人の笠と交換する羽目になりました。そしてその笠がこの夫婦に幸運をもたらすのです

撮影現場

撮影現場

撮影現場

撮影現場は自宅の6畳間です。撮影はスマホで撮影しています。撮影にかかった費用は背景を合成するために使うクロマキー幕1枚です。アマゾンで1980円で買いました。編集はパソコンでしましたが、今はスマホだけで完結するソフトもあるみたいです。

キャスト 出演者

キャスト 出演者

キャスト 出演者

家にはぬいぐるみが150匹以上いるのでキャストには困りませんね。普段はみんな、のんびり暮らしています。

 

 

 

 

市民センターから公演のオファー

ぬいぐるみ人形劇

ぬいぐるみ人形劇

市民センターで子供たちの集まるイベントでこの動画を上映したいというオファーをいただきました。ぬいぐるみ達もとても喜んでいます。イベントなどで動画を流したい方はお気軽にご利用ください。ご連絡等も必要ありません。ただし放映は無料でお願いします

動画を作ってみたい方へ

クロマキー用の幕 アマゾンで1780円で買いました

クロマキー用の幕 アマゾンで1780円で買いました

人形劇の動画を作るのは比較的簡単です。必要なのは背景を合成するために使う背景の幕です。単一の色の幕なら特に何色でも代用できますが緑色がいっぱん的で買ってもそれほど高くないので専用の幕を購入することをお勧めします。

 

Hemmotop 背景布 緑 グリーンバック zoom用 強力クリップ 3点付き 1.5m x 2.0m クロマキー グリーンスクリーン 袋縫い ボール対応 Green Screen スタジオ バックペーパー 撮影用 背景 グリーンシート ポリエステル

新品価格
¥1,698から
(2020/10/30 12:41時点)

これは幕とクリップがセットになっていてカーテンレールなどがお部屋にあればクリップで幕を固定してすぐ撮影ができます。この幕の前でぬいぐるみに動きをつければ撮影した動画をお好みの背景と合成ができます。

この動画を編集するのに使ったソフトはパワーディレクターというソフトです。1カ月無料で体験できる体験場版が出てますのでそれで試してみると良いです

jp.cyberlink.com

気に入って購入する場合も月額517円で常に最新版を利用できます

ソフトの使い方はまた次回紹介させていただきます