日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

鹿児島県鹿児島市下福元町、福祉施設近くの住宅火災!場所はどこ?

鹿児島県鹿児島市下福元町住宅火災!場所はどこ?

鹿児島県鹿児島市下福元町住宅火災!場所はどこ?

12月10日午後8時すぎ、鹿児島県鹿児島市下福元町1706の大久保公民館付近の住宅の建物で火事が発生したとNHKニュースが報道しました。火はおよそ1時間後に消し止められましたが、この火事で、会社員の今徳義一さん67歳の木造平屋の住宅と倉庫、それに隣接する親族の住宅のあわせて3棟が全焼したほか、今徳さんが所有する別の住宅1棟の一部も焼けました。火事によるけが人はいませんでした。

 

 

消防車が止まっていた付近

消防によりますと、火はまわりの建物に燃え広がっていて、消防車10台ほどで消火活動を行った結果、火は消し止められたとそうです。また、警察によりますと、この建物では1人が暮らしていて、いまのところけがなどの情報はないということです。

 

 

 

目撃者の証言

火災現場近くにある福祉施設の職員は「パチパチと音を立てながら勢いよく燃えていて煙も高く上がっています。周辺にはこげたような臭いが立ちこめています」と話しているそうです。

 

 

 

火災現場

現場は、JR慈眼寺駅から1キロほど離れた山あいにある大久保公民館の近くの住宅地です。

出火直後影像!赤い炎があがり、その後消防隊が到着