日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

神奈川県千葉県埼玉県で7月30日から再び緊急事態宣言!夜間外出禁止

神奈川県千葉県埼玉県で8月1日から緊急事態宣言!

神奈川県千葉県埼玉県で8月1日から緊急事態宣言!

7月27日神奈川県庁は新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、神奈川県が政府に対し緊急事態宣言を近く要請する方向で、千葉、埼玉両県と調整していることが複数の関係者への取材で分かったようです。いつからいつまで緊急事態宣言が出されるのでしょうか

 

 

神奈川県内の新規感染者数が7日連続で500人を超えており、27日には758人と今年1月21日以来約半年ぶりに700人を上回りました。現在国会はお休み中ですが緊急性をようすることから期間は8月2日から1カ月とみられています。また酒類の提供禁止に追加して夜間8時以降の外出や県外への往来を厳しく制限するとみられています

 

 

 

既に緊急事態宣言が発出されている東京都だけでなく、千葉、埼玉両県でも感染者が急増していることから首都圏3県での宣言要請の準備に入ったようです。

 

 

一方神奈川県内では横浜スタジアムの球場周辺で昨日行われた東京オリンピックのソフトボール決勝を球場外で応援する人たちも多数みられた。また藤沢など海水浴場などは連日人がたくさん集まっています。オリンピックムードで開放感が増し、人では明らかに増えているようですが、菅総理大臣は「人流は抑えられている」としてオリンピックの中止はしないとの考えを示しています。

tadatabilife.hatenablog.com