日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

福井県越前市県立武生商工高校男子高校生ナイフで同級生を傷害事件!学校名はどこ?

福井県越前市男子高校生がナイフで同級生を殺傷!学校名はどこ?殺人未遂事件か?

福井県越前市男子高校生がナイフで同級生を殺傷!学校名はどこ?殺人未遂事件か?

福井県警越前署は6月24日、福井県越前市文京1丁目14−16にある武生商工高校工業キャンパスの教室で16歳の男子生徒をナイフのようなもので刺し、けがを負わせたとして、傷害の疑いで、同市内の17歳の男子生徒を現行犯逮捕した。学校はどこなのでしょうか?越前署の管轄は越前市、今立郡池田町、南条郡南越前町です。この管轄の高校をしらべてみました。

 

 

 

 

越前署によると、福井県越前市文京1丁目14−16の武生商工高校工業キャンパスの教室で刺された生徒は病院に搬送されたが、軽傷とみられ、命に別条はないということです。逮捕容疑は、6月24日午後5時ごろ、教室で同級生の生徒の背中1カ所をナイフのようなもので刺し、けがを負わせた疑いで警察の調べ美に対して高校生は容疑を認めているようです。

 

 

 

教室内には当時、生徒が数人いて、知らせを受けた教諭が119番しました。駆け付けた警官が現行犯逮捕したようです。警察は現場にいた生徒から話を聴き、詳しい経緯を調べているようです。中日新聞さんの記事で学校名が公表されていました

www.chunichi.co.jp