日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

動画影像!札幌市西区の発寒西陵公園、住宅街でシカ2頭!鹿の現在地と場所はどこ?

シカの影像!6月23日札幌市中央区にシカ2頭が中古車店に出没!警察官が出動

シカの影像!6月23日札幌市中央区にシカ2頭が中古車店に出没!警察官が出動

6月25日午前5時ごろ、札幌市西区発寒13条14丁目の住宅街でシカ2頭が出没し警察が出る騒ぎとなっています。25日午前5時ごろ、札幌市西区発寒13条14丁目の住宅街でシカがいると近くの住民から警察に通報がありました。。シカ2頭は現在、北海道札幌市西区発寒16条1丁目1の発寒西陵公園の近くにいるということです。

 

 

 

鹿の現在地

その後、商業施設の近くでも目撃情報があり、警察がパトカーを出して捜索してました。シカ2頭は現在、北海道札幌市西区発寒16条1丁目1の発寒西陵公園の近くにいるということです。

 

6月25日最新映像

札幌では2日前の23日朝、中央区宮の森の自動車販売店の駐車場にシカ2頭が現れ、終日居座り続けました。今回出没したシカが、この2頭と同じかどうかはわかりません。

 

 

6月23日、午前8時ごろ、北海道札幌市中央区宮の森3条1丁目付近札幌トヨタ自動車琴似支店の敷地にシカ2頭が現れました。鹿の現在地はどのあたりなのでしょうか?警察は、シカが道路に飛び出さないように見守っています。現地からのライブ映像などはあるのでしょうか?

 

 

 

23日午前8時前、近くを通りかかった人から札幌市中央区で「シカ2頭が旧5号線に出て危険だ」と警察に通報がありました。警察が駆け付けたところ、宮の森3条1丁目の自動車販売店の敷地内にシカ2頭がいたということです。車を買いにきたのでしょうか?

 

 

 

 

シカが目迎された場所

自動車販売店の前の旧国道5号線は、交通量の多い道路で、周辺にはマンションや住宅が建ち並んでいます。警察や札幌市は、シカの捕獲はせず、道路などに飛び出さないよう見守りを続けています。

 

 

 

中継シカの影像

シカは木陰で休んでいます。近寄ったり危害を加えたりしないでください。札幌市は、危険がなければ駆除などはせず山に戻るまで見守る方針です。

 

 

 

シカの現在地 


鹿が目撃されたのは札幌市西区発寒5条5丁目で現在は木陰で休んでいるようです。札幌市西区では、19日午前4時20分ごろに西警察署の近くで散歩をしていた男性がシカ3頭を見つけ警察に通報したのをはじめ、住宅街でシカの目撃情報が相次ぎ、警察が駆け付ける騒ぎとなっています。

 

 

 

午後8時頃山に帰る

警察と札幌市は、シカが道路に飛び出したり、通行人に危害が及ばないようにしたりするため、警戒を続けましたが、出没から半日以上たった午後8時半すぎ、2頭は山のほうへ移動を始め、近くの住宅街を動き回った後、姿が見えなくなったということです