日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

ピーターラビットのお父さんのパイが食べられる場所!ピーターラビットカフェ

ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店

ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店

6月25日金曜ロードショーで放送されるピターラビットの世界を再現したピーターラビットカフェではピーターラビットのお父さんのパイを手べることができます。今回はピーターラビットのお父さんのパイを販売しているピーターラビットカフェについて紹介します

 

お得な情報満載です

ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店お得な情報

ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店お得な情報

こちらのお店ではピーターラビットの絵本の世界観と作者ビアトリクスポーターのゆかりの地をイメージした店内とメニューがお楽しみいただけます。また隣接したクレープリースタンドではソフトクリームやクレープ、ドリンクなどもテイクアウトできます。

 

ピーターラビットカフェの行き方

横浜ハンマーヘッド店の場所

ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店の地図

ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店の地図

ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店の最寄り駅は、みなとみらい線 馬車道駅から行くのが1番近いです。お車の場合は横浜ハンマーヘッドにタイムズスクエア―の駐車場があります。3000円以上のご利用だと1時間、5000円以上だと2時間駐車場が無料で利用できます。

ピーターラビット™ カフェ 横浜ハンマーヘッド店
住所:横浜市中区新港2丁目14番1 横浜ハンマーヘッド2F

  • 「馬車道駅」より徒歩10分 約900m
  • 「みなとみらい駅」より徒歩12分
  • JR京浜東北線「桜木町駅」より徒歩15分

 

馬車道駅からの行き方

馬車道駅からハンマーヘッドの行き方

馬車道駅からハンマーヘッドの行き方

横浜からみなとみらい線で来る場合は馬車道駅で下車します。馬車道駅は特急は止まりません。急行か各駅停車に乗りましょう(通勤特急は止まります)。改札を出たら4番出口から地上に出ます。地上にでたら万国橋、ワールドポーターズ方面に進んでください。

 

アパホテルの前を通過します

アパホテル&リゾート横浜ベイタワー

アパホテル&リゾート横浜ベイタワー

馬車道駅の4番出口を出てからまっすぐ300m位進むとアパホテル&リゾート横浜ベイタワー(35階建てホテル)の前を通過します。ここまで駅から約3~4分です。

 

万国橋を渡ります

みなとみらい万国橋

みなとみらい万国橋

さらに直進すると万国橋という橋がでてきます。橋からはコスモクロック(観覧車)やインターコンチネンタルホテル(かまぼこ型のホテル)が見えます

 

横浜ワールドポーターズ 

横浜ワールドポーターズ

横浜ワールドポーターズ

橋を渡って更に進むと横浜ワールドポーターズの前を通過します。タイミングが良いと時計のチャイムが聞こえます(毎時00分)。横浜ワールドポーターズは映画館などを含むショッピングモールです。飲食店も中にたくさんあります。

 

先に進むにはサークルウォーク

サークルウォーク

サークルウォーク

ワールドポーターズを過ぎるハンマーヘッドまでは、あと直進450mくらいです。ここから先に進むにはワールドポーターズ脇からサークルウォークという歩道橋を渡らなくてはいけません。

 

ハンマーヘッド

横浜ハンマーヘッド

横浜ハンマーヘッド

ようやく、ハンマーヘッドに到着しました。ここにはハンマーヘッドクレーンというお船から大きな荷物を積み下ろすクレーンがあります。この建物の中がショッピングモールになっていてその2階にピーターラビットカフェがあります。入口から入ったら正面のエスカレーターにのり降りた先を更に前に進みます。

 

 

ピーターラビットカフェに到着

ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店

ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店

馬車道駅からとにかく直進すること約10分でピーターラビットカフェに到着しました。お店は午前11時からオープンします。

 

ピーターラビット発見

ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店 入口

ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店 入口

さっそく入口にピーターラビットがお出迎えしてくれました。絵本でみたのと同じ世界が広がっています。マクレガーさんの畑もありました。

 

ピーターラビットカフェ 店内

ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店 店内

ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店 店内

4人掛けのテーブルがたくさんありました。平日の午前中は比較的空いています。12時位になると少し混み始めてきます。お勧めは11時オープンに入店すると好きな席に座れる可能性が高いです。

マクレガーさんの畑のジャケット

マクレガーさんの畑のジャケット

マクレガーさんの畑のジャケット

マクレガーさんの畑に僕のジャケットがありました。こちらの席は予約席です。事前に予約をするとマクレガーさんの畑に1番近い席にすわれます

予約はこちら

 

ベンジャミンの絵

ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店 店内

ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店 店内

店内の壁にはベンジャミンや森の仲間たちの写真が飾ってありました。店内のあちこちにぬいぐるみもたくさん置かれています。今はコロナウイルスの影響でぬいぐるみに触れたりすることはできません。

 

ピーターラビットカフェメニュー

ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店メニュー

ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店メニュー

メニューは平日と休日では少し違います。料金も休日の方が少し高いです。平日限定のランチニューもありました。価格は1700円~2000円位ですがすべてのメニューにビュッフェが付いていますので、オーダーしたメニュープラスサラダやケーキやデザートはすべて食べ放題です。+380円でス-プスバーとドリンクバーが付けられます。

 

ケーキやデザートも食べ放題

ケーキやデザートも食べ放題

ケーキやデザートも食べ放題

ケーキやデザートも種類が多すぎでとても全部は食べきれません。

 

ピーターラビットカフェ ビュッフェメニィー

ピーターラビットカフェ ビュッフェメニィー

マリネやマンゴーなどのフルーツもたくさんあります。

 

 

ピーターラビットカフェ ビュッフェメニィー

ピーターラビットカフェ ビュッフェメニィー

マクレガーさんの畑でとれた野菜を使ったような自然食がたくさん並んでいます

 

新鮮野菜サラダも食べ放題

ピーターラビットカフェ ビュッフェメニィー

ピーターラビットカフェ ビュッフェメニィー

新鮮野菜やサラダも食べ放題です。オリジナルドレッシングもあります

 

ピーターラビットカフェ ビュッフェメニィー

ピーターラビットカフェ ビュッフェメニィー

こんなにかわいいケーキとムースもありました。このお店でパテシエが作っているそうです。味も形も最高です!

 

ピーターラビットお父さんのパイ

ピーターラビットお父さんのパイ

ピーターラビットお父さんのパイ

念願のお父さんに会えました。お父さんはマクレガーさんの畑で捕まってパイにされてしまったと絵本で読みました。複雑な心境です

 

ピーターラビットお父さんとの再会

ピーターラビットお父さんとの再会

やっとお父さんに会えました!お父さん ラビットです!

 

ピーターラビットお父さんのパイ

ピーターラビットお父さんのパイ

お父さん!おいしかったです!周りはパリパリで中身はアツアツでした。

 

ビーフハンバーグ

ピーターラビットカフェビーフハンバーグ

ピーターラビットカフェビーフハンバーグ

ビーフハンバーグにはピーターラビットの形のポテトが付いています

 

ピーターラビットカフェ パン

ピーターラビットカフェ パン

ハンバーグにはパンかライスが付きます。パンを注文しました。ピーターラビットの焼き印が押されていました。このパンは1個250円で販売されています。入口に置いてあるのパンフレットに割引券が付いているのでそれを使うと半額の125円で買えます。

 

ピーターラビットカフェ お土産

ピーターラビットカフェ お土産

お土産にパンを2個買いました。こちらのパンは毎日先着50名様までしか買えません

 

クレープリーテイクアウト店が隣接

クレープやアイスクリームがテイクアウトできます

クレープやアイスクリームがテイクアウトできます

カフェに隣接してピーターラビットのクレープ屋さんがありました。アイスクリームやドリンクなどもテイクアウトできます。

 

 お店の様子を撮影してきました

 

ピーターラビットカフェ横浜ハンマーヘッド店のお店の様子を動画で撮影してきました。これから行かれる方はぜひ参考にしてください

また自由ヶ丘店ではハロウィンメニューがあるそうです。また12月にはクリスマスメニューも追加されるそうです。

 

ピーターラビット™ カフェ 横浜ハンマーヘッド店
横浜市中区新港2丁目14番1 横浜ハンマーヘッド2F

定休日:横浜ハンマーヘッドに準ずる
最新情報をご確認ください。

www.hammerhead.co.jp

お問合せ先: 045-264-6656

 

 

帰りにワールドポーターズで

シルバニアの森へ

シルバニア森のキッチン

シルバニア森のキッチン

ワールドポーターズ5階にシルバニア森のキッチンがありました。

 

シルバニア森のキッチン

シルバニア森のキッチン

こちらも今度いってみたいとおもいます

 

シルバニア森のキッチン

シルバニア森のキッチン

横浜ワールドポーターズ店
住所 シルバニア森のキッチン 横浜ワールドポーターズ店
神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 5階
TEL 045-222-2488
営業時間 ●ショップコーナー / 11:00~21:00

●レストラン / 11:00~23:00
<ランチ>
11:00~16:00(15:00ラストオーダー)
<ディナー>
17:00~23:00(21:00ラストオーダー)

 

お家でピーターラビットカフェの商品が届きます

クリスマス以外でも1年中配達でお父さんのパイが食べられます

poteusa.hatenablog.jp

 

 

ピーターラビット自由が丘店

ピーターラビット自由が丘店

ピーターラビット自由が丘店

いよいよ12月に突入してあたりもクリスマスムードが漂ってきました。ビーターラビットカフェでもとってもお得なガーデンカフェHAPPY BOXの販売を開始したり、アンバサダー平野レミ&和田明日香が贈る~人参びっくりまるごと蒸しプレートなど期間限定のメニューなども登場しました。

ピーターラビット™アンバサダー平野レミ&和田明日香が贈る ~人参びっくりまるごと蒸しプレート

ピーターラビットアンバサダー平野レミ&和田明日香 ~人参びっくりまるごと蒸しプレート

ピーターラビット™アンバサダー平野レミ&和田明日香が贈る
~人参びっくりまるごと蒸しプレート~ 1,380円(税別)
(ピーターラビットのラケルパン付き)

ピーターラビット™アンバサダー平野レミ&和田明日香が贈る
~野菜いっぱい菜園バーグ ブロッコリーの木かげで~ 1,580円(税別)
(ピーターラビットのラケルパンor野菜ピラフ付き)

提供店舗:ピーターラビット™ ガーデンカフェ自由が丘
提供期間:2020年11月19日(木)~12月30日(水)

提供店舗:ピーターラビット™カフェ横浜ハンマーヘッド店
提供期間:2020年11月25日(水)~12月30日(水)

この期間だけの特別なメニューです。
ぜひ実際にお試しください!
ご来店お待ちしております。

 

ピーターラビットカフェに言って来ました

 家族でピーターラビットカフェにいってきました。場所は自由が丘駅から徒歩2分ですがお店には駐車場がありません。近隣の駐車場は15分400円(2時間3200円)と地方から考えるとびっくりな価格でした!これで驚きと思いきや20分1000円というのが相場です!

 

おすすめ駐車場徒歩5分圏内

シードパーク自由が丘 東京都目黒区自由が丘2丁目17-16

20分200円(1時間600円)です!ピーターラビットカフェまで300mでゆっくり歩いても5分程度です!

 

 

ピーターラビット自由が丘店メニュー

ピーターラビット自由が丘店メニュー

ピーターラビット自由が丘店メニュー

ピーターラビットカフェの全メニュー 自由が丘店メニューはこちら

今回は人参びっくりまるごと蒸しプレートを注文しました

人参びっくりまるごと蒸しプレート

人参びっくりまるごと蒸しプレート

本当に人参まるごとでてきました!ソースとの相性がばっちりで人参のステーキを食べているようでした!さらにハンバーグもセットでついてきました

ハンバーグもセットでついてきました

ハンバーグもセットでついてきました

「野菜いっぱい菜園バーグ ブロッコリーの木かげで」と「人参びっくりまるごと蒸しプレート」がセットで2580円と別々に注文するよりお得になっています!

 

ピーターラビットのオムライスプレート

ピーターラビットのオムライスプレート

こちらはピーターラビットのオムライスプレートです!お子様にも人気メニューです!

 

ピーターラビットの家族

ピーターラビットの家族

今回はこの子達とお母さんを連れていきました。みんな大喜びでした

 

まるごとニンジンをご試食

まるごとニンジンをご試食

まるごとニンジンをご試食!これはマクレガーさんの畑の人参の味です!

 

カップもとってもかわいいデザインでした

カップもとってもかわいいデザインでした

カップもとってもかわいいデザインでした!またぜひ行ってみたいとおもいます

poteusa.hatenablog.jp