日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

札幌市東区東苗穂10条の東陵高校の敷地内にシカの現在地は東苗穂北公園に移動

7月16日午前5時40分ごろ、北海道札幌市東区東苗穂10条1丁目2−21の東陵高校の敷地内にシカ1頭がいるのを通行人が発見し、「シカがいる」と警察に通報しました。

 

 

 

 

シカは体長150センチほどのメスとみられ、高校の敷地内から隣の東苗穂北公園に移動し、16日午前8時現在、その場にとどまっています。今のところ事故などの報告は入っていないということです。札幌市では対応を協議中です。

 

 

 

中継シカの影像!札幌市西区住宅街にシカ3頭出没!鹿の目撃場所はどこ?

中継シカの影像!札幌市西区住宅街にシカ3頭出没!鹿の目撃場所はどこ?

6月19日午前4時20分ごろ札幌市西区発寒5条5丁目の住宅街にシカ3頭が出没し、警察が出動しています。現在のところケガ人はなどはでていません。鹿が目撃された場所はどのあたりで現在どこにいるのでしょうか

 

 

 

中継シカの影像

シカは木陰で休んでいます。近寄ったり危害を加えたりしないでください。札幌市は、危険がなければ駆除などはせず山に戻るまで見守る方針です。

 

 

 

シカの現在地 


鹿が目撃されたのは札幌市西区発寒5条5丁目で現在は木陰で休んでいるようです。札幌市西区では、19日午前4時20分ごろに西警察署の近くで散歩をしていた男性がシカ3頭を見つけ警察に通報したのをはじめ、住宅街でシカの目撃情報が相次ぎ、警察が駆け付ける騒ぎとなっています。

 

 

 

 

 

クマは駆除されてしまいました

イオン元町店の駐車場

18日午前3時20分すぎ、札幌市東区北31条東19丁目でクマを目撃したという付近の住民からの110番通報から、断続的に通報が続きました。そして、午前6時ごろ、東区のイオン元町店の駐車場でHBCのカメラマンがクマを発見、車内から撮影しました。現場は、地下鉄駅、小学校、店舗、住宅が立ち並ぶ市街地です。

 

 


ヒグマは午前6時20分現在、イオン元町店と隣の元町北小学校の間の茂みにいて、午前6時半ごろ、猟友会のメンバーが現場に到着しました。

 

 

 

 

マに襲われる瞬間映像

また、警察によりますと、東区北19条東16丁目付近で、70代男性と80代女性がこのクマに襲われ、ケガをしました。今のところ2人とも軽傷とみられています。その後、クマは茂みから出て、再び市街地を逃走、付近の歩道では、血を流して倒れる人も発見されました。午前7時10分すぎ、40代と見られる男性が上半身を噛まれ、病院に搬送されています。