日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

シカの影像!6月23日札幌市中央区にシカ2頭が自動車販売店に出没!警察官が出動

シカの影像!6月23日札幌市中央区にシカ2頭が中古車店に出没!警察官が出動

シカの影像!6月23日札幌市中央区にシカ2頭が中古車店に出没!警察官が出動

6月23日、午前8時ごろ、北海道札幌市中央区宮の森3条1丁目付近札幌トヨタ自動車琴似支店の敷地にシカ2頭が現れました。鹿の現在地はどのあたりなのでしょうか?警察は、シカが道路に飛び出さないように見守っています。現地からのライブ映像などはあるのでしょうか?

 

 

 

23日午前8時前、近くを通りかかった人から札幌市中央区で「シカ2頭が旧5号線に出て危険だ」と警察に通報がありました。警察が駆け付けたところ、宮の森3条1丁目の自動車販売店の敷地内にシカ2頭がいたということです。車を買いにきたのでしょうか?

 

 

 

 

シカが目迎された場所

自動車販売店の前の旧国道5号線は、交通量の多い道路で、周辺にはマンションや住宅が建ち並んでいます。警察や札幌市は、シカの捕獲はせず、道路などに飛び出さないよう見守りを続けています。

 

 

 

中継シカの影像

シカは木陰で休んでいます。近寄ったり危害を加えたりしないでください。札幌市は、危険がなければ駆除などはせず山に戻るまで見守る方針です。

 

 

 

シカの現在地 


鹿が目撃されたのは札幌市西区発寒5条5丁目で現在は木陰で休んでいるようです。札幌市西区では、19日午前4時20分ごろに西警察署の近くで散歩をしていた男性がシカ3頭を見つけ警察に通報したのをはじめ、住宅街でシカの目撃情報が相次ぎ、警察が駆け付ける騒ぎとなっています。