日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

東海大学湘南キャンパス 全学生に薬物検査!野球部員大麻使用で無期限活動停止 選手名 記者会見動画

東海大学湘南キャンパス 全学生に薬物検査

東海大学湘南キャンパス 全学生に薬物検査

東海大学湘南キャンパスで17日、硬式野球部で不祥事があり、無期限活動停止を決定したと発表しました。薬物を使用した部員はどこへ?寮はどうなったのでしょうか?

関係者の話

硬式野球部の寮で複数の部員が大麻とみられる薬物を使用したことがわかりました。警察は、野球部員を聴取し、寮を家宅捜索しました。部員は「興味本位で使用したと」使用を認めています


東海大は、首都大学リーグで73回の優勝を誇る名門で、巨人の原辰徳監督や、菅野智之投手など多くのプロ野球選手を輩出しています。

発覚までの経緯

  1. 9日に大学あてに学生が大麻を使用しているという通報の電話があった
  2. 大学は調査委員会を設置し警察に相談をしました
  3. 16日に野球部員から申し出があり複数の学生が大麻を使用したという報告がありました
  4. 大学は野球部の活動を無期限で停止する発表をしました
  5. 警察は学生を聴取し寮を家宅捜査をおこないました

 

当該部員たちは平塚署で事情聴取も受けました。逮捕はされていない様子です。現在は寮を出て、指導者とともに別の施設にいるとのことです。

 

 

記者会見動画

 湘南キャンパス全学生に薬物検査

大学では湘南キャンパスに通う全学生に薬物検査を行う予定です

東海大学野球部 練習場所 寮の場所

練習グラウンド: 土屋野球場(神奈川県平塚市土屋2223)
合宿所: 東海大学野球部望星学塾(神奈川県平塚市土屋2223)

寮は全部員128人のうち、110人が暮らす生活の場でもあり、閉鎖はしない方針

最近のスタメン選手名
2020-10-04

東海大 ☓ 帝京大 (首都大学野球秋季リーグ 秋季リーグ )

1右  東海林航介  1年生
2遊  成瀬脩人     1年生
3中  串畑勇誠      4年生
4捕  戸﨑慶    4年生
5左  竹内紘生      3年生
6二  小松勇輝      2年生
7一  吉田元登      2年生
8DH  内藤圭史    1年生
9三  門馬大      3年生
※投  宮路悠良    3年生

 プロ志望届を提出している選手名

東海大からは、山崎伊織投手(明石商)小郷賢人投手(関西)串畑勇誠内野手(広陵)の4年生3人がプロ志望届を提出している。

26日のプロ野球ドラフト会議で指名されれば、オンラインで会見を行う。今回の不祥事を受けても、会見予定に変更はないという