日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

東海大学湘南キャンパス男子柔道部学生がクラスターで入講禁止!部員55人に新型コロナウイルスの感染 

東海大学男子柔道部学生55人に外出禁止!新型コロナウイルスの感染!

東海大学男子柔道部学生55人に外出禁止!新型コロナウイルスの感染!

神奈川県平塚市北金目4-1-1の東海大学湘南キャンパスは5月13日、東海大学体育会男子柔道部所属の学生55人に新型コロナウイルスの感染が確認されクラスターが発生したと発表しました。5月23日まで学生のキャンパスへの入講と外出禁止をしています。5月12日に3人、13日に52人の感染が判明したと発表すています。いずれも無症状だそうです。濃厚接触を疑われる学生や教職員はPCR検査を受けており、感染者はさらに増える可能性があります。

 

 

東海大は全日本柔道連盟の山下泰裕会長や男子日本代表の井上康生監督らを輩出した名門。現役のOBでは東京五輪100キロ級代表のウルフ・アロン(了徳寺大職)が練習拠点にしています。東海大学ではは当面の間、男子柔道部の活動を停止し、部員全員とスタッフの外出禁止措置を講じました。

 

男子柔道部では、本日以降、当面の間、部活動を停止し、部員全員ならびにスタッフの外出禁止措置を講じています。管轄保健所の指導のもと、感染者への対応や男子柔道部が活動している湘南キャンパス内施設(武道館など)の消毒を行いました。
本学では引き続き、保健所等の関係機関と連携して、感染拡大の防止に尽力して参ります。本件に関して、今後新たに感染者が判明した場合には、随時お知らせいたします。
感染した学生や関係者の人権の尊重ならびに個人情報の保護に関して、ご理解とご配慮をお願いいたします。

なお、感染防止対策のため、以下の対策をとります。

  • 2021年5月14日(金)から5月23日(日)までの10日間において、学生の湘南校舎への入構を禁止します。
  • 5月14日(金)、5月15日(土)を臨時休講とします。
  • 5月17日(月)から5月22日(土)までの湘南校舎すべての授業を遠隔にて実施します。

男子部員メンバー紹介

メンバー紹介 | 東海大柔道部