日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

愛知県豊田市愛知工業大学の大学寮でクラスター!何大学の寮?場所はどこ?

愛知県豊田市大学寮でクラスター!何大学の寮?場所はどこ?

愛知県豊田市大学寮でクラスター!何大学の寮?場所はどこ?

5月30日に愛知県豊田市では同じ寮に住む大学生8人に新たに新型コロナウイルスの感染が判明し合計で15名になり大学寮でクラスターが発生しました。場所はどこなのでしょうか?また通っている大学は何大学なのでしょうか

 

 

場所は豊田市内の大学

豊田市では5月30日に9人の感染が確認されましたが、このうち8人が市内の大学の同じ寮に住む10代から20代の男子大学生でした。この寮では29日までに7人に感染が確認されていて、寮生の全員をPCR検査したところ30日、新たに8人に感染が判明したということです。感染者は合わせて15人で、クラスターとなりました。

豊田市の大学

豊田市には4つの大学があります

 

 

大学の発表によると愛知工業大学のフェンシング部合宿寮のようです

 

新型コロナウィルス感染者の発生について(2021年5月29日)
2021.05.29 重要
危機対策本部

本学のフェンシング部合宿寮(運動部専用の寮)において、新型コロナウィルスの感染が発生しましたので、ご報告いたします。

5月25日にフェンシング部に所属する学生1名が体調不良となり、PCR検査を受けた結果、5月27日に新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。保健所の指導により、5月28日にフェンシング部合宿寮生全員(18名)がPCR検査を受け、5月29日に新たに6名が新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。その上で、保健所の指導により、5月29日に合宿寮入居者全員(108名)がPCR検査を受け、5月30日に結果が判明する予定です。

 

寮内(消毒済み)では、感染が判明した学生の隔離体制は確立されております。フェンシング部合宿寮生全員(18名)は、5月25日から授業の出席、部活動及び外出を禁止としており、フェンシング部に所属する学生以外の濃厚接触者・接触者はありません。同部は6月20日まで、練習及び試合出場等の活動を停止いたします。

最後に、感染した学生の快復を願うとともに、関係者の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮を賜りますよう、お願い申し上げます。

新型コロナウィルス感染者の発生について(2021年5月29日) | NEWS詳細 | 愛知工業大学 | AICHI INSTITUTE OF TECHNOLOGY

 

愛知県の感染状況

愛知県では5月30日、新たに304人に新型コロナウイルスの感染が判明しました。また、8人が亡くなったことが確認されました。また10歳未満から90代までの304人に感染が確認されました。また名古屋市の高齢者4人など、県内で合わせて8人が亡くなったことが発表されています。