日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

山梨県日本航空高校サッカー部、運動部寮で生徒45人新型コロナウイルスに感染

山梨県日本航空高校運動部寮で生徒45人新型コロナウイルスに感染

山梨県日本航空高校運動部寮で生徒45人新型コロナウイルスに感染

6月19日山梨県甲斐市は山梨県甲斐市宇津谷445の日本航空高校で、生徒45人が、新型コロナウイルスに感染していると発表しました。学校側は、クラスターが発生したことを受け、19日に会見を開き、関係者に謝罪しました。日本航空高校は、春夏6回甲子園に出場する強豪高で、サッカー部、バレー部なども強豪として有名でした。

www.jaaw-hs.net

 

 


日本航空高校甲子園出場の常連校で、6月17日に、生徒6人の感染が確認され、18日、295人にPCR検査を実施したところ、そのうち45人が陽性と判明したということです。

 

 

 

クラスターが発生したとみられていて、寮の共用施設などで感染が広まった可能性があるとみられています。運動部は何部だったのでしょうか?感染が確認された45人は、運動部などに所属する生徒で、一部の運動部で、インターハイ予選への出場を辞退したようです。