日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

日本ハム新庄剛志監督正式発表!

新庄剛志年俸6000万円出来高総額2億4000万円で日本ハム獲得希望

新庄剛志年俸6000万円出来高総額2億4000万円で日本ハム獲得希望

10月29日プロ野球のパ・リーグの日本ハムの栗山英樹監督の後任に新監督として新庄剛志監督になると正式に発表しました。

 

ヘッドコーチに福山雅治さん、守備走塁(コーチにSMAP)木村拓哉さん、球場の歌担当ATUSHIさんを指名!自身のツイッターでは日本ハムへの電撃復帰もにおわせていた。今月18日午後2時11分に自身のツイッターを更新し「日本に戻ってきた理由がここにある」とツイート。同時に自身のツイッターのヘッダー画像を、自身の上裸写真から、現在建設中の日本ハム新球場「エスコンフィールド北海道」と思われる写真に変更するなど、ネットをざわつかせた。

 



 

 

 

岩本勉さんのコメント

「彼の男らしいところは、夢を追いかけるチャレンジャーであるところなんですが、もうひとつ、現実を否定せずに認めることができる男なんです。彼は現役復帰できたとしても、自分が思い描いているパフォーマンスが発揮できなければ、「身のほどを知りました」と言って、自ら身を引くでしょう」とコメントしています

2022年から新庄監督誕生説

日本ハムの吉村浩GMは新庄選手のトライアウトの結果を受けて、現状では獲得の可能性は無いとしていますが、その理由として2023年の球場移転時の新監督として招く構想を描いているという声もでています!現在の栗山監督の後任として名前が挙がっているのが侍ジャパンの稲葉監督が来年の東京オリンピック後に就任するとされていましたが、稲葉監督の奥様の発言問題がネックとなってきています。そこで来季以降コーチや指導者として経験を積んで監督への道を選択する提案がされるのではないかと話題になっています


 

 

トライアウト新庄選手!第一打席の結果!セカンドゴロ!動画

トライアウト新庄選手!第一打席の結果!セカンドゴロ!動画

トライアウト新庄選手!第一打席の結果!セカンドゴロ!動画

新庄選手の第一打席は元広島の平岡選手と対戦。ワンアウトカウントワンストライクワンボールの設定!初級から143キロのストレートをフルスイングで狙っていきましたがセカンドゴロで凡退でした。でもカッコよかったです!

新庄選手トライアウトフルスイングの様子

新庄選手トライアウトフルスイングの様子

新庄選手トライアウト第一打席フルスイングの様子!解説者は「めいいっぱい山を貼っていったが、こういうところが試合勘だとおもうんですよ!芯を外してしまった」と解説しています

 

 

 

第一打席凡退でベンチに戻る新庄選手

新庄選手の第一打席

新庄選手の第一打席

2打席目は阪神時代の高野投手と対戦しました。カウント1-1からの対戦で初球、2球目とボールでカウント3ボール1ストライクの後、3球目の高めの直球もボールでフォアボールでした。1度もバットを振ることができず、残念そうな表情を浮かべていました。現役時代の新庄選手ならボール球も狙っていったかもしれません。新庄選手は第2打席は1度もバット振らず無念の四球でした。守備では外野手も希望していましたが一塁→三塁→二塁に入りました。

第三打席もセカンドゴロ

新庄選手第3打席 セカンドゴロ

新庄選手第3打席 セカンドゴロ

新庄選手第3打席 元ファイターズの吉田投手!ツーストライク追い込まれてからストレートを詰まらせてセカンドゴロに終わりました

残すところ第4打席

タイムリーヒット

 

  

 新庄選手4打席目でレフト前にタイムリーヒット!2塁ランナー吉川選手ホームイン!おめでとう!第4打席はヤクルト日隈ジュリアス投手と対戦しました。初球138キロ直球をファウル。2球目のチェンジアップをレフト前に運びました。二塁走者の吉川選手が生還し、この日初めてのタイムリーヒットとなりました

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

新庄選手全打席ノーカット

 日本ハムの吉村浩ゼネラルマネジャー(GM)は7日、12球団合同トライアウトに参加した球団OBの新庄選手について、「現状では考えにくい」と獲得を見送る方針を明らかにしました。残る阪神がどうでるかでプロ野球への復帰が決定します

 

試合後のインタビュー

 

「ガンちゃん、あそこ、チャンスで打つとと思ったやろ? そうやろ、そうやろ? 今回、無観客でテンションがムチャクチャ下がったんだけど、ランナーがいてくれてアドレナリンが出て、ボールがよく見えた。止まっていたんじゃないかなというくらい」

岩本氏: 直球狙いでチェンジアップを?

 「もちろん。追い込まれていたから」

岩本氏:去年の今頃、バリ島からプロ復帰宣言

 「みんなのサポート。バリから1年前にプロ野球選手になると言って、正直、ちょっと無理じゃないかなという時期もあった。けど、みんなの応援があって、きょうこの場に立てた。打席の中で自分に対して感動しているの」

岩本氏:野球少年のようでした

  「小学校のときに空き地で野球をやっているような気持ちだったね」

岩本氏: きょうのユニホームの一番のこだわりは?

 「オーラを出す。今風のユニホームの着こなしでない感じにしたいなと思った」

岩本氏:かつてのベストパフォーマンスとは違う?

 「1年間、自分の考えでやってきて、もし球団に入れることがあれば、すばらしいトレーニングコーチや器具がそろっているから(パフォーマンスが)戻ってくるような気がする」

岩本氏:ここから、まだ上がる?

 「もちろん! でも、ポイントは目(視力)だったんだよね、実は。だけど、見えている。ものすごく見えている」

岩本氏:「ボールが止まっていた」と?

 「タイムリーを打ったときに、追い込まれても大丈夫だったね。落ち着いていこう、と。前の2打席で凡退していたから、逆に落ち着いていこうという気持ちになれた」

岩本氏:球場入りはナチュラルだった?

 「ここに立つことが、パフォーマンスでしょ。だって48歳ですもん」

岩本氏:吉報を待っています!

 「ハイ!」

 

12月12日「新庄剛志1時間スペシャル」を放送

TBS系のスポーツドキュメント番組「バース・デイ」が12月12日の午後4時30分から「新庄剛志1時間スペシャル」を放送します。本日の結果も放送されます!現役を引退して14年。48歳でプロ野球選手復帰を目指す男の前例のない挑戦を追い続けた。そこには、スター選手のプライドを捨て、“年齢”という壁に挑み続ける誰も見たことのない姿があった。今から楽しみですね

www.tbs.co.jp

12球団合同トライアウト

神宮球場
戦力外となった選手らを対象とした12球団合同トライアウトが7日、57選手が参加して都内で始まりました。阪神や日本ハムで活躍し、メッツなど大リーグでもプレーした新庄剛志氏(48)も参戦。背番号1の日本ハム時代のユニホーム姿で登場した新庄氏は、白崎(オリックス)とキャッチボールするなどアップから真剣な表情で軽快な動きをみせた。

 

新庄選手はシートノックでは三塁のポジションに入ってハツラツにプレー。華麗なスローイング見せつけた。新庄選手は日本ハムの日本一に貢献した06年以来のNPB復帰を目指している。06年限りでの引退し、10年からインドネシアのバリ島に移住していたが、昨年11月に自身のインスタグラムで、現役復帰の意向を表明。動画で「みんな、夢はあるかい。1%の可能性があれば、必ずできる。きょうからトレーニングを始めて、もう一回、プロ野球選手になろうと思います。みんなも何か挑戦しようぜ」と語りかけた。その言葉通り、今年夏に国内に戻り、トレーニングを重ねてきていた。

 

 

 

新庄氏の挑戦は、野球界から大きな注目を集めている。清原和博氏(53)は5日に都内で野球教室を開催した際に「新庄君は華がありますし、見た目と違って野球に対する姿勢は素晴らしい。ぜひ頑張ってほしい。僕の願いとしては受かってほしい。低迷している野球界にスパイス的な存在として、新庄君が入ってくれると違う意味でプロ野球が盛り上がる」とエールを送った。

tadatabilife.hatenablog.com