日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

新庄選手トライアウトのユニフォーム!インスタフォロワーにプレゼント!応募方法

新庄選手トライアウトのユニフォーム!インスタフォロワーにプレゼント!応募方法

新庄選手トライアウトのユニフォーム!インスタフォロワーにプレゼント!応募方法

新庄選手トライアウト

ユニフォーム!

インスタフォロワーに

プレゼント!

12球団合同トライアウトを終え

守備から引き揚げてくる新庄剛志氏!

12月7日新庄選手はトライアウト後に自身のインスタグラムを更新して今まで応援してくれたファンに感謝の気持ちを伝えました「1年間皆んなが僕の背中を押してくれた事で今日グランドに立てた 心から感動しました 皆んな有り難う!!」と周囲への感謝の言葉を並べました。その上で「このユニフォームは何かの形でフォロワーの誰かにプレゼントします」と発表しました。

 新庄選手インスタ

 

 

 

 新庄選手

ユニフォームインスタフォロワーにプレゼント

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 新庄 剛志 (@shinjo.freedom)

www.instagram.com

新庄選手、ユニフォームインスタフォロワーにプレゼント

新庄選手、ユニフォームインスタフォロワーにプレゼント

プロ野球12球団合同トライアウトが7日午前から行われ、56人が参加した。阪神や日本ハム、大リーグでプレーし、06年に引退した新庄剛志氏(48)も参戦。シート打撃では4打席に立ち、3打数1安打1打点1四球。4打席目に勝負強さを発揮し、元ヤクルト・ジュリアスの変化球を捉えて左前適時打を放った。

新庄氏のこの日は日本ハムの背番号「1」のユニホーム

新庄氏のこの日は日本ハムの背番号「1」のユニホーム

新庄選手はトライアウトで日本ハムの背番号「1」のユニホームを着用しました。今回のユニフォームは現代風でゆるめの着こなしでなく、体に密着するタイプのものを着用しました。これには「オーラを出す」とテーマを明かし、「今風のユニの着こなしじゃない感じにしたいなと。胸を開いて、ウエスト絞って、ちょっとズボン大きかったかな?」と解説しました。

背番号の字体もこだわり

さらに背番号の字体も、日本ハムの現在のものと変えるように要請したようです。「背番号1の下の横棒の部分がないとオレ、日本ハムに入っていない。下の棒、土台を作って欲しいと頼んだ」と細かいこだわりを見せて臨んだことを明かしています。

 

トライアウト新庄選手!結果!

トライアウト新庄選手!第一打席の結果!セカンドゴロ!動画

トライアウト新庄選手!第一打席の結果!セカンドゴロ!動画

新庄選手の第一打席は元広島の平岡選手と対戦。ワンアウトカウントワンストライクワンボールの設定!初級から143キロのストレートをフルスイングで狙っていきましたがセカンドゴロで凡退でした。でもカッコよかったです!

新庄選手トライアウトフルスイングの様子

新庄選手トライアウトフルスイングの様子

新庄選手トライアウト第一打席フルスイングの様子!解説者は「めいいっぱい山を貼っていったが、こういうところが試合勘だとおもうんですよ!芯を外してしまった」と解説しています

 

 

 

第一打席凡退でベンチに戻る新庄選手

新庄選手の第一打席

新庄選手の第一打席

2打席目は阪神時代の高野投手と対戦しました。カウント1-1からの対戦で初球、2球目とボールでカウント3ボール1ストライクの後、3球目の高めの直球もボールでフォアボールでした。1度もバットを振ることができず、残念そうな表情を浮かべていました。現役時代の新庄選手ならボール球も狙っていったかもしれません。新庄選手は第2打席は1度もバット振らず無念の四球でした。守備では外野手も希望していましたが一塁→三塁→二塁に入りました。

第三打席もセカンドゴロ

新庄選手第3打席 セカンドゴロ

新庄選手第3打席 セカンドゴロ

新庄選手第3打席 元ファイターズの吉田投手!ツーストライク追い込まれてからストレートを詰まらせてセカンドゴロに終わりました

残すところ第4打席

タイムリーヒット

 

  

 新庄選手4打席目でレフト前にタイムリーヒット!2塁ランナー吉川選手ホームイン!おめでとう!第4打席はヤクルト日隈ジュリアス投手と対戦しました。初球138キロ直球をファウル。2球目のチェンジアップをレフト前に運びました。二塁走者の吉川選手が生還し、この日初めてのタイムリーヒットとなりました

 

 

 

 

試合後のインタビュー

 

 

12月12日「新庄剛志1時間スペシャル」を放送

TBS系のスポーツドキュメント番組「バース・デイ」が12月12日の午後4時30分から「新庄剛志1時間スペシャル」を放送します。本日の結果も放送されます!現役を引退して14年。48歳でプロ野球選手復帰を目指す男の前例のない挑戦を追い続けた。そこには、スター選手のプライドを捨て、“年齢”という壁に挑み続ける誰も見たことのない姿があった。今から楽しみですね

www.tbs.co.jp

12球団合同トライアウト

神宮球場
戦力外となった選手らを対象とした12球団合同トライアウトが7日、57選手が参加して都内で始まりました。阪神や日本ハムで活躍し、メッツなど大リーグでもプレーした新庄剛志氏(48)も参戦。背番号1の日本ハム時代のユニホーム姿で登場した新庄氏は、白崎(オリックス)とキャッチボールするなどアップから真剣な表情で軽快な動きをみせた。

 

新庄選手はシートノックでは三塁のポジションに入ってハツラツにプレー。華麗なスローイング見せつけた。新庄選手は日本ハムの日本一に貢献した06年以来のNPB復帰を目指している。06年限りでの引退し、10年からインドネシアのバリ島に移住していたが、昨年11月に自身のインスタグラムで、現役復帰の意向を表明。動画で「みんな、夢はあるかい。1%の可能性があれば、必ずできる。きょうからトレーニングを始めて、もう一回、プロ野球選手になろうと思います。みんなも何か挑戦しようぜ」と語りかけた。その言葉通り、今年夏に国内に戻り、トレーニングを重ねてきていた。