日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

巨人軍原監督が日本ハム中田翔を無償レード。無償トレードのトレード相手は誰?

巨人軍原監督が日本ハム中田翔を無償レード。無償トレードのトレード相手は誰?

巨人軍原監督が日本ハム中田翔を無償レード。無償トレードのトレード相手は誰?

巨人軍の原監督が日本ハムの中田翔内野手をトレードで獲得することが8月20日、発表されました。この日のうちに正式に発表されますがトレードは無償トレードのようです。背番号が10番です。巨人軍から無償トレードで出される選手は横浜から移籍の井納選手でしょうか?1年契約年棒1億円+出来高制でしょうか?

 元巨人軍の上原投手も無償トレードみたいですね。とつぶやきました

 

 

8月末のトレード期限を前に、巨人が中田獲得という大きな決断を下したようです。日本ハムで暴行問題を起こし、現在、同球団から1、2軍全試合出場停止処分を受けている中田選手に再起の手を差し伸べる形となりました。手を差し伸べたのは巨人軍投手の山口選手です。自身の暴力事件があったからでしょうか?8月20日中田選手は、東京の大手町の巨人球団事務所で入団会見を開きました。スーツ姿で登場し謝罪会見も同時に行った形になりました。

 

 

 

中田選手は8月4日のエキシビションマッチ・DeNA戦の試合前、アップ後のベンチ裏で複数の選手が居合わせる中で、同僚一人に突発的に腹を立てて手を出してしまいました。事態を重くみた日本ハム球団は即座に自宅謹慎を命じ、11日には1、2軍全試合の出場停止処分を科しました。

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

その後、栗山監督は16日にこの問題について私見を披露し「彼の人生にとって野球はやるべきだと思っている」と再出発の機会を与えたい親心を見せつつも「何となく感じているのは、正直、このチーム(日本ハム)では難しいかなと、ちょっと思っていて」と日本ハムのユニホームを着てのプレー続行は難しいとも打ち明けていました。

 

 

 

 

会見の様子

今回のトレードは無償トレードでトレードの交換要員はなしのようです。無償トレードとは、相手球団における選手交換や移籍金負担などが発生しないチーム間移籍で、一般的には譲渡や放出と言われています。 破格のトレードは暴力問題や万波選手への差別問題などを球団は一気に消滅させるためなのでしょうか。それとも11年前の二岡選手の不倫問題でのトレードのお礼なのでしょうか?

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

二岡智宏選手は強打の遊撃手として1998年ドラフト2位で近畿大から巨人に逆指名入団した選手です。2003年に29本塁打を放つなど看板選手の一人として活躍していましたが、2008年7月に同じ広島県出身のタレント、山本モナさんとの不倫スキャンダルが週刊誌にスッパ抜かれた。二岡選手本人は丸刈りにしてこの騒動を謝罪しました。しかし巨人は二岡をオフにトレードで放出。そのとき拾ってくれたの移籍先は、現在渦中にある日本ハムでした

 

 

 

もう1つの可能性は日本ハムの万波選手への「日サロ」差別問題などを球団は一気に消滅させるためとも言われています。もともと肌の黒い万波選手に、日焼けサロン行き過ぎ!などと言う差別発言をしてチームメイトは笑っています。これは本当にひどい内容です。

tadatabilife.hatenablog.com