日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

日ハム人種差別発言「円陣動画」 !#万波中正 の声出し「日サロ行きすぎだろお前」チームメイト選手は誰?

日ハム人種差別発言「円陣動画」 !万波の声出し「日サロ行きすぎだろお前」チームメイト選手は誰?

日ハム人種差別発言「円陣動画」 !万波の声出し「日サロ行きすぎだろお前」チームメイト選手は誰?

2021年4月21日ZOZOマリンスタジアムで千葉ロッテとの試合の前に撮影された北海道日本ハムファイターズ公式ツイッターで公開された万波中正選手の声出しの様子を撮影した動画の中にチームメートから「日サロ行きすぎだろお前」と人種差別発言と思われる日本ハム「円陣動画」が物議を呼んでいます。この発言したチームメイトの選手名は誰だったのでしょうか?

www.fighters.co.jp

 

 

 

 

コンゴ出身の父を持つ万波中正選手が声出し役を担った円陣動画では、チームメイトとみられる人物が「日サロ行きすぎだろお前」と言う音声が聞こえ、動画を見た野球ファンの間では、これが肌が黒い万波選手に向けられたものではないかとして、差別ではないかと物議を醸しています。

 

 

 

声出し役の万波選手は「行きます!一昨日と昨日勝てて、今日勝てば3連勝ということで、全員で勝ちにいきましょう!」と張り切って声出しをしましたが、周囲の選手は「いいの?」「なんでなんで?」「ひとりでやれお前」などという声も聞こえます。万波選手は笑顔こそ浮かべるも「ひとりで?」と、困惑した様子が写っています。

 

 

 

 

この動画は球団がチームの日常を公開した動画のはずでしたが、これを見た一部ファンは、円陣の際に聞こえてくる「声」を聞き逃さなかったようです。円陣の最中、「いいの?」「なんでなんで?」「ひとりでやれお前」「日サロ(日焼けサロン)行きすぎだろ」といった言葉が聞こえます。

 

 

 

万波選手はアフリカのコンゴ出身の父を持つ選手でツイッター上の野球ファンからは、この「日サロ(日焼けサロン)行きすぎだろ」が、万波選手に向けられたものではないかとして、「さすがに酷すぎる」「万波がマジで可哀想」「人種差別にも見えますが」と批判の声が聞かれている。

 

 

 

「日サロ行きすぎだろお前」チームメイト選手は誰?

「日サロ行きすぎだろお前」チームメイト選手は誰?

動画の21秒あたりで、万波選手の周囲からはこんな声が微かに聞こえてきます。

「日サロ行きすぎだろお前」

直後には別の声で「それはまずいですよ」「その発言」

※プロ野球北海道日本ハムファイターズの公式ツイッターは、人種差別的な言動が含まれると指摘されていた「声出し動画」を掲載したツイートについて、「誤解を招く可能性」があるとして、2021年8月18日に削除しました。

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

「万波がマジで可哀想」「人種差別にも見えますが」

この発言をしたチームメイト名はだれだったのでしょうか?2021年4月11日に先発出場した選手の中にこの発言をした選手がいます。この直後に出場停止になった選手がおり、その選手ではないかという噂がでています

 

 

 

 

北海道日本ハム

1郡
2西川
3近藤
4中田
5淺間
6渡邉
7大田
8清水
9石井
P伊藤

www.wadaino-news.com