日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

F1ベルギーGP3周で降雨のため赤旗終了!赤旗の理由は?

F1ベルギーGP3周で降雨のため赤旗終了!赤旗の理由は?

F1ベルギーGP3周で降雨のため赤旗終了!赤旗の理由は?

8月30日、F1ベルギーGPは降雨のため3時間延期後に3周で赤旗終了しフェルスタッペンはベルギーGP初優勝、ラッセルは初表彰台の2位になりました。

 

 



F1第12戦ベルギーGP(スパ-フランコルシャン)決勝レースは、雨の影響で3時間もの赤旗中断のあと、セーフティーカー先導で3周を行ったところで再びレースは赤旗中断となり、ここでレースは終了しました。

 


優勝はベルギーGP初優勝となったマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)。フェルスタッペンは生まれた国、母親の母国ということもありホームグランプリで優勝を飾りました。2位は初表彰台となったジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)、3位はルイス・ハミルトン(メルセデス)だった。獲得ポイントはハーフポイントになり、表彰台は実施されるようです。

 

 

F1最終年のホンダ勢の結果

レッドブル・ホンダ
優勝 マックス・フェルスタッペン
20番手 セルジオ・ペレス

 

アルファタウリ・ホンダ
6番手 ピエール・ガスリー
15番手 角田裕毅