日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

卓球女子石川佳純さんインスタグラムで現役引退発表の本当の理由(全文)

卓球女子石川佳純さん現役引退の理由は何

卓球女子石川佳純さん現役引退の理由は何

卓球女子で五輪3大会連続メダリストの石川佳純さんが5月1日に自身のインスタグラムを更新し現役引退を表明した。引退理由はなんでしょうか?結婚でしょうか?体調不良で病院に入信するのでしょうか?

 

 

 

 

こんにちは。本日は皆様にご報告があります。
私、石川佳純は、4月のWTTチャンピオンズ・マカオ大会をもちまして現役を引退することを決めました。最後の試合まで、これまで通りに集中し全力で戦う為に、事前にお伝えすることができませんでした。今年に入ってからは、大会毎に「この試合が最後になるかもしれない」と思いながら臨み、今、自分の中ではやり切ったとい
う思いが強く、引退を決意した次第です。

 

7歳で卓球を始めた私の、現役生活23年間にはたくさんの素晴らしい経験がありました。オリンピックではロンドンから3大会連続でのメダル獲得。全日本選手権では5度の優勝。そして混合ダブルスでの世界一。他にも思い出深い試合はたくさんありま。14歳から日本代表として国際大会に参加させていただき、長い間、世界のトップレベルで戦ったこと、たくさんの夢を叶えられたことを幸せに思います。

現役生活が長くなればなるほど、周りのサポートがあっての自分だという思いが大きくなりました。指導いただいたコーチ、トレーナー。 長時間の練習に付き合ってくれた練習相手の方々、友人、そして家族。同じ気持ちで戦ってくれた私のチームに、心からの感謝を伝えたいです。

 

 

 

石川佳純さんは14歳の初代表入りから、長年に渡って日本女子卓球界を引っ張ってきた。最新の世界ランキングは11位。最後まで世界トップレベルで戦い続け、30歳でラケットを置く決断を下した。

 

 

 

山口市出身の石川は6歳で卓球を始め、全日本選手権ジュニアの部で史上初の4連覇を飾るなど活躍。当時史上最年少となる14歳で日本代表入り。五輪は2012年ロンドン大会の女子団体で日本卓球界初となる銀メダル獲得に貢献し、シングルスでも4位。16年リオ五輪は団体銅。21年東京五輪は日本選手団の副主将の大役も務め、団体銀メダルに導いた。

 

世界選手権は2007年に14歳で初出場。混合ダブルスで2017年に日本勢48年ぶりの金メダルに輝くなど、3大会連続で表彰台に立った。団体戦では5度の銀メダルを獲得している。全日本選手権は11年に初優勝し、15年には女子単、女子複、混合複で54年ぶりとなる3冠を達成。13年から3連覇し、20年に5度目の優勝を果たした。石川は競技生活を「14歳から日本代表として国際大会に参加させていただき、長い間、世界のトップレベルで戦ったこと、たくさんの夢をかなえられたことを幸せに思います」と振り返った。

 

 

 

直近では4月に格付けの高い国際大会「WTTチャンピオンズ」2大会に出場し、ともに16強。WTTチャンピオンズ・マカオ大会が選手としての最後のプレーとなった。「現役生活が長くなればなるほど、周りのサポートがあっての自分だという思いが大きくなりました。指導いただいたコーチ、トレーナー、長時間の練習に付き合ってくれた練習相手の方々、友人、そして家族。同じ気持ちで戦ってくれた私のチームに、心からの感謝を伝えたいです」と思いを込めた。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

誰でも格安スマホ

最短翌日から利用

iPhoneが最安1円で購入可能

名前の通り審査に不安な方や「携帯電話」に関するトラブル、「お金」に関するトラブルなどを経験された方にご利用いただいております。

・キャリアや格安SIM会社で滞納してしまった方
・クレジットカード滞納、ブラックリストの方
・過去に名義貸しで携帯の契約ができない方
・生活保護を受けていて、お金が少ない方

 

【初回契約キャンペーン】
初めて「誰でもスマホ」を利用する方限定!
iPhoneが最安1円で購入可能のキャンペーン実施中です。

━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 携帯ブラックリストの方への支援実績多数【誰でもスマホ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・【誰でもスマホ】なら最安1円から購入可能
・お支払いから最短1日でお届け可能
・クレカ/口座なしでもケータイを持てます!

▼詳細はこちらをクリック

誰でもスマホ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

ポイントは誰でも契約ができる

ポイントは誰でも契約ができる

ポイントは誰でも契約ができる

どなたでも契約できブラックリストに載ってしまった方やクレカを持っていない方の支援実績・契約、支払いのしやすさなどが好評で10年間の実績があります。他社で断られた方はぜひこちらでお申し込み下さい!

WEB申込みは"5分"最短翌日利用可能【誰でもスマホ】