日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

動画映像!菅総理大臣「感染拡大を最優先に」言い間違えでネット大炎上

動画映像!菅総理「感染拡大を最優先に」言い間違えでネット大炎上

動画映像!菅総理「感染拡大を最優先に」言い間違えでネット大炎上

菅総理大臣が「感染拡大を最優先に」と言い間違えたことでネット大炎上が起こっています。政府が「緊急事態宣言」と「まん延防止等重点措置」の追加と延長を決めた8月17日夜に菅首相はこの日も用意された原稿を読み飛ばしたり、言い間違えたりする場面が度々ありました。

 

 

 

終わりの見えないコロナ禍に国民が苛立ちを覚える中、ネット上で一時、怒りと呆れの声であふれたのが、首相官邸で会見した菅首相の発言に対してだった。というのも、菅首相はこの日も用意された原稿を読み飛ばしたり、言い間違えたりする場面が度々みられたからだ。

 

 

「タリバンの首都、カブール…」

「カニ政権は機能しなくなり…今後の情熱は、依然として不透明であります」

「感染拡大を最優先にしながら…」

 

 

菅首相は囲み取材でも「人流」を「人口」と言うなど、誤りが目立ち、ネット上では<まずは一度、原稿の中身を自分で理解してから発表するべき。読み間違えや疲れているというレベルじゃない。AIスピーカーの方がまだマシなのでは。などと大炎上したようです。

 

コロナ対策を求める野党は臨時国会を開くよう強く求めているが、これでは他の閣僚や政府・与党が応じないわけだ。原稿を読むことすらこの調子なのだから、国会質疑では菅首相からどんな失言、妄言が飛び出すのか分からない。

 

 

 

だが、そうこうしている間にもコロナの感染拡大は続くわけで、一国のトップとして状況を冷静に判断、分析し、的確な指示を出せないようであれば退くのが国民のためだ。